273692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経営に効く!名言・格言 今日の一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
滅多に怒らない私だけれど
久々にとっても腹が立ったことがあった。

ある時、仕事である人に「NO」とはっきり言った。
遠まわしに何度か言ってみたけれど、
確信犯だったようなので、はっきり言うしかないと思い
仕方なくはっきりと言った。

たぶんそのことを根に持っていたんだろう。
詳しくは書けないけれど、仕事であることを邪魔された。
何かやってくるだろうな~と想像はしていたけれど、
ああ、そうきたか!というようなことを。

この方は私の最も嫌いなタイプ。

自分より力がありそうな人には卑屈なほどぺこぺこして
自分より力がなさそうな人にはえらそうにする。

誰も見ていないところで、セクハラをしたり
女性を馬鹿にした行為をしたりする。
一見、おとなしそうで、文句を言わなそうな人に対してだけ。
そこがますます腹が立つところ。

だけど、「おともだち」じゃなくて
ビジネスが絡んでいるから
好きだとか嫌いだとかいう感情は横におき、
仕事は仕事と割り切って淡々と業務を進めていかなくては。



大人になっても子供っぽいことをする人がいるもんだなあと
ちょっとあきれた出来事でありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.21 09:35:32


PR

プロフィール

まどきち(旧姓マドキータ)

まどきち(旧姓マドキータ)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

4月28日のツキア… New! みお&ゆきさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

本業は違うもの にわとりのあたまさん

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

© Rakuten Group, Inc.