2592987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.30
XML

2007_0830夏の講座0001.JPG2007_0830夏の講座0003.JPG
リズム感は後天的に身につけられる!リズムの練習。STOMP!みたいで楽しいんですよ。


踊れるカラダ作り講座でのひとコマ。



まず、16拍ぶんの印を紙に描き、

太鼓の音をききとって、どの拍にあたるのかを書き込んでく。

最初は難しいけど、それによって、

太鼓がなっていない拍をちゃんと取れるようになり、

早どりになったり、走ってしまうことがなくなるんです。



火曜の踊りのクラスに参加してくれてるYMさんが、

感想をつづってくださいました。

私たちが提供している以上のものを

受け取ってくれているようで、

とても嬉しいです。


いくつになっても、

踊る女の人というのは、

うつくしいですね。



ご紹介します。

この度は「踊れるからだづくり講座」に

参加させていただきありがとうございました。

柔軟性のない私にとって、

「魅せるストレッチ」の時間は

尋常ではない恐怖感に苛まれましたが、

前回の「踊れる~超基礎」受講後からできないなりに

ストレッチを続けることで、

以前は座った状態で仙骨が床と垂直にすらならなかったのが

ようやく垂直に近づき、

僅かながら効果を実感しています。



この講座を受講して、

誰もがはじめに持つ疑問=「なぜ、産後に踊れるからだが必要なのか?」

の答えが、はっきりと見えてきました。



「踊れるからだ」になるためにこの講座では、

柔軟性・瞬発力・正確なリズム取り・重心を低く取ること

などの練習をしましたが、

すべてに共通して必要なのは

正しい筋肉の使い方をすること。



その結果、

こどもを抱っこして腰が痛くなったり

授乳で肩がこるというようなことを予防でき、

さらに、瞬発力が身につくことで予想もつかない

こどもの行動にとっさに対応できるようになったり、

肩まわりの血流が良くなって母乳の出がよくなったり、

美しい所作が自然とできるようになったり(私はまだまだですが。。。)と、

っもう、産後の女性には書ききれないほどの良い効果があると感じています。



産後クラスの次のステップには、

一時保育を利用して単身で参加する機会にもなり

最適だと思いました。



今回は、1つ1つの動きの覚えが悪く瞬時に体得することができませんでしたが、

次回はより脳を使い、集中して、「できなかった」で終わらせないよう

備えておきたいと思います。

2週間後も楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。




YMさん、ありがとうございました。

ステラマッカートニーのウェア、超かわいかったです!!



踊れるカラダ作り講座、

今クールは、単発でも参加できます。

初めてきた人も大丈夫なようにレッスンするんで、

よかったらご参加ください☆

(文責:吉岡マコ)
メルマガ創刊しました。ご登録はコチラから。もちろん無料です!

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

お知らせ!!!

9月の産後プログラム集中講座2DAYS、まだまだ参加者募集中です!



★夏の「踊れるからだ作り講座」

火曜コースのみ、3回コースになりました。

28日スタートです。お申し込みまだまだ受付中!

火曜コースは、このクールをもって終了します。

11月からは木曜コースのみになりますので、

ふるってご参加ください!!!

今月は人数が少ないので、単発受講も受付ます。お申し込みの際に、ご希望の日をお知らせください。


□火曜コース8月28日、9月11、25日(13~16時)@スタジオアムリタEAST
□木曜コース8月9,23日、9月6,20日(13~16時)@スタジオアムリタWEST

費用は4回(16時間)で24,000円、
産後のボディケア&フィットネス教室の卒業生は4,000円OFF

火曜コースは3回分で、15,000円です。

お申し込みはコチラ

※赤ちゃんはお預けになって単身でご参加ください。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

来月の集中講座は、記念すべき第20回め。

9月3,4日(月、火)10:30~16:30 @吉祥寺スタジオアムリタEAST

ご案内とお申込書はコチラからどうぞ。

来年から、集中講座は毎月ではなく、隔月の開催になります、

ぜひ、今のうちにどうぞ。


1.JPG
産前産後の解剖学も、机上でなく、カラダをはって学びます。
後姿が美しい、受講生達。

解剖学スケッチ・集中講座19
アタマで理解するだけでなく、骨や筋肉や姿勢の絵を、手を動かしてスケッチ。

実践解剖学・集中講座19バランスチェック・集中講座19
カラダを動かしながら、エクササイズやカラダの仕組みを学びます。

自己紹介、集中講座
カラーペンをつかってマインドマップを作成。座って話しを聴くだけでなく、「表現する」時間がたくさんあります。

星電話星電話星電話星電話星電話星電話星電話星電話星電話










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.30 03:23:08
[産後のボディケア&フィットネス参加者の声] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.