2593898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.07
XML
吉祥寺2月コース(産後のボディケア&フィットネス教室)がスタートしました。

(1月コース最終回の振り返りをまだアップしてないのですが、かならずさかのぼってアップしますので!)



1回目のレッスンというのは、

どんなにベテランのインストラクターでも、

ちょっとドキドキします。



それは、初対面に緊張・・・とかではなく・・・



「ザ・産後」な人たちの、

初めてのお出かけでのハンパない警戒心や、

思い通りに体が動かずに「ま、いっか」と

萎えそうになる参加者の皆さんのヤル気、

に、ちょっとひるみそうになったりします。



先週のクラスは4回目のレッスンなので、

これがやはり1回目とは全然ちがうのです。



赤ちゃんづれのお出かけにも慣れ、

赤ちゃんを傍らにおきながら、作業に取り組むのもうまくなり、

まわりをみたり、周囲を気遣う余裕もでて、

クラスの信頼関係もできあがって、

シェアリングの時間にも積極的に手があがり、

ボールエクササイズも上手になって、やる気まんまん

それも同じ産後女性なのです。



その4週目の産後女性のふるまいと、

1週目の初めてのレッスンでの産後女性の態度は、

本当に、全然違うので、

そのギャップにも、毎回、わかっていながら、驚かされます。



産後セルフケアインストラクターは、

こうやって、参加者となれ合わずに、

毎月、毎月、ふりだしに戻る、

厳しい仕事でもあるのだなぁとおもったりしています。



でも、だからこそ、

やりがい、充実感もあるのですけどね。


(文責:吉岡マコ)


マドレボニータのお仲間になりませんか。実践会員・サポート会員募集中

産後セルフケアインストラクター養成コース・第二期生の募集が始まりました。

産後セルフケアインストラクターに関心のあるかたは、

コチラをプリントアウトして、

熟読してください。

**************************************
★2008年1・2月★マドレスケジュール★
**************************************
OK1/7.8(月.火) 産後プログラム指導法集中講座2DAYS≪基礎編≫
OK1/10(木) 踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫
OK1/24(木) ウォーキング講座/ボールエクササイズ講座
1/31(木) インストラクター認定≪実技≫試験
2/5(火) 産後プログラム指導法集中講座≪応用編≫
2/7.21.3/6.27(木) 踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫
2/28(木) ウォーキング講座/ボールエクササイズ講座
2/29(金) インストラクター認定≪筆記≫試験









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.08 13:45:33
[産後のプロフェッショナル] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

6月に給付金!年収10… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.