2594114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.27
XML
産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺3月コース3回目でした。



3回目というのは、

産後の体が、体力を取り戻してきて、

それと同時に、心も前向きになりはじめる時期。



その人らしさとか、その人本来の美しさを、見せてもらえる、

インストラクターとして、最も幸せな回でもあります。



言い換えれば、1、2週目というのは、産後の厳しい現実を見せつけられる回であり、インストラクターを何年やっても緊張します。でも、3回目、4回目の姿を想像し、信じて、レッスンをやり遂げます。


さて、そんな幸せな3週目のレッスン、

久しぶりに、テレビカメラが入りました。

紫磨子先生

カメラに、まったく動じない参加者のみなさん!すごい☆

2008_03280803270023.JPG

今回撮影してくれた女性カメラマンとアシスタントのかた(音声さん)は、

結婚も出産もまだこれから、という若い働きマンでしたが、

このお仕事をとおして、産後クラスや、参加者の皆さんの姿に、

とてもインスパイアされたそうです。

自分には関係ない、とおもわずに、関心をもってもらえるのは、とても嬉しいです。




放送はまだ先ですが、

決まったら、おしらせしますね。



エクササイズの後の、シェアリングのじかん。

これも、毎週やるのですが、

やはり、3週目は、表情がちがいます。

リラックスした、大人の顔をしているんですよね。

2008_03280803270029.JPG

世の中に流布する「ママ」「主婦」といったイメージとは程遠い、

でもたしかに母親であり、

母親になったことをきっかけに、

自分の体や心や人生に、果敢に向き合おうとしている、

一人の女性でもある母たちの姿、

いつも誇らしくおもいます。



とか、浸ってると、あっというまに4週目がきて、

卒業!なんですよね~。

さびしいけど、その分、再会はもっと嬉しいから☆

来週の最終回、どうぞよろしくお願いいたします。


(文責:吉岡マコ)

マドレボニータを応援しませんか。実践会員・サポート会員募集中

**************************************
★2008年3~5月★マドレスケジュール★
**************************************

3/3,4(月・火) 産後プログラム指導法集中講座2DAYS
3/13(木) 子育て応援券利用者アンケート報告会
3/20(木・祝) 「ママの『働く』を応援する!フェア」出展参加(@二子玉川)
4/10(木) 踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫
4/19.20(火) アースディ出展参加(@代々木公園)
4/24(木) ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
4/25(金) インストラクター認定≪筆記≫試験
5/8,22,6/5,19(木) 踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫
5/12,13(月・火)産後プログラム指導法集中講座2DAYS
5/29(木)第9回インストラクター認定≪実技≫試験


産後セルフケアインストラクターを養成しています。

産後セルフケアインストラクターという職業に関心のあるかたは、

以下のページをお読みください。

インストラクターの養成について

インストラクターへの22のステップ

エントリー条件

インストラクターになるために

3期生の募集は5月に公開します。

それまでに、産後クラスと、集中講座にぜひご参加くださいね。

bana02.gif

第25回集中講座バナー.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.02 00:31:04
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

脱・税理士スガワラ… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.