2594291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.25
XML
どうも~~~!!シニアインストラクターの吉田紫磨子です!

産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺12月コースの最終回でした!
4回目は、今までの参加者みなさんのご様子が
走馬灯のように駆け巡ります!

インストラクターたちが、
「すごい!!先週より、こんなにできるようになってますよ!」
「最初のときなんて、こんな感じでしたよねーー」と
ウザい(!)位に、お伝えするのは訳があります。

赤ちゃんの成長に目を奪われがちなコノ時期だけど、
ぜひ、自分の成長・変化にも気づいていただきたいのです。

成長の喜びを知っている母に育てられる・・・
子どもたちも成長を自身で喜べると思います。


バランスチェックもこの通り!

081225吉祥寺(4) スライスチェック

赤ちゃん抱っこしている方も、
赤ちゃんの腿をしっかり膝に乗せ、
片手でしっかり抱きよせ、
バランスチェック。
赤ちゃんを抱っこしているからこそ、
ブレちゃいけない体幹部。


4週目なので、むずかしい動きにもチャレンジ。

081225吉祥寺(4) むずかしい!

脚をぴったり閉じて、体幹部の筋肉でしか支えられない状態に。
さらに、腕も固定し、敢えて(!)バランス悪くします。
果敢にチャレンジするみなさんと、
「親の心子知らず」でぐっすり眠る赤ちゃんたち(笑)!かわいい~!!



12月コースは、初回からシェアリングが盛り上がりました。
仕事復帰する前に、
「子どもを育てながら働くってどんなだろう?」
と想像をめぐらす。

育休中だからと、目を逸らすのではなく、
子どもが生まれたからこそ、
「社会に生きる大人の姿を見せたい」

そこから
「自分の軸ってなんだろう?」
「軸ってどうやったら見つけられるの?」

話はどんどんディープに。
ひとりひとりが真剣に向き合い、
そして自分の感じたことを、
同じ12月コースの仲間たちに分かつ。

不安を抱えていると言いながら、
みなさんの背中はとてもとても頼もしく見えました。


081225吉祥寺(4) ウォーキング

最終回ということで、
美しく歩いて卒業です!


081225吉祥寺(4) 記念写真

記念写真に写る笑顔も、
飾り立てたキレイさではなく、
内面に向き合って、湧き出てきた美しさだと思います!

(文責:吉田紫磨子)

●マドレ・ネットワークサロン参加者募集中。

●マドレボニータの経理担当者を募集しています。

campaign0812.gif

●猫背にならない抱っこひも、監修しました!デザインもスポーティでカワイイでしょ☆


●増刷しました!!
5732073.jpg
コチラで取り扱っています!!ぜひご来店を~
madrestore.gif

好評発売中!
DVD付録の小冊子の中身はこんなかんじです。

連載3回目になりました!今号は背中です。
ぜひ編集部にご感想およせください。

うしろのほうで2ページ、紹介していただいてます。

**************************************
★マドレスケジュール★2008年12月~2009年1月★
**************************************
10/1(木)*NPO法人マドレボニータ 新年度スタート!
      ~正会員の方はぜひ更新手続きをお願いします!~
12/11(木)ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
12/16(火)産後プログラム指導法・実習講座
12/27(土)☆総会/第3回マドレ・ネットワークサロン@東京
1/5・6(月・火) 産後プログラム指導法・集中講座2DAYS
1/15(木)~踊れるカラダづくり講座 ≪超基礎≫


:一般向け基礎クラス・イベント
:アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.26 02:36:14
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

配偶者控除 見直し廃… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.