2594385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.26
XML
吉祥寺クラス12月コースが終わりました。

2008Dec記念撮影.JPG

12月コースのみなさま、ありがとうございました!!

今月は人数が少なく、わりとリアクションも控えめなかんじのクラスでしたが、

そのぶん一人一人の取り組む姿勢や、シェアリングで発してくれた言葉ひとつひとつに

重み、深みがあり、毎回、毎回、充実感でいっぱいになるクラスでした。

2008_12250812-40001.JPG

4週目ならではの美しい母の背中。



シェアリングでは、

「いくつになっても、いい歳しても、もがくのよ!」

という言葉にみんなでうなずく☆

そう、こんな美しい身体の使い方ができるなら、

もがいて、もがいて、きっとその先にきらめくものをつかめるはず!



毎週感想をブログに書いてくれたまりなっちょが、

最終回の感想をつづってくれてます。



すばらしい自己観察力&表現力の

まりなっちょの文章からすこし引用させてもらいます。



赤ちゃんの成長っぷりは著しい毎日だけど、
母である私は、何か成長しているのか?
そんなことを考えると辛くなるので、あえてフタをする。パタン。

でも、産後クラスに参加すると、
おのずと自分が自身の身体と向き合い、変化を感じ、
自分の成長に喜びを感じる。

嬉しい。

簡単には手に入らないこと、
やりきった感が、全身にみなぎって、
深い充実感でいっぱいに。

まりなっちょのブログより




簡単には手に入らないこと、

それに果敢に取り組む産後女性たちに出会えることは、

ほんとうにインストラクター冥利につきます。



というわけで、今年も、無事、吉祥寺で12クール終えることができました。

暑い日も、寒い日も、雨の日も、晴れの日も、

赤ちゃんを連れて、スタジオに通ってきてくれた産後女性たち・・・

本当に感謝のきもちでいっぱいです。



今年は、個人で始めた産後のヘルスケアの事業を、公的なものにするべく、

マドレボニータの法人化にチャレンジし、民主的に運営をしてきまして、

個人でやっていたころとは比べ物にならないくらいの

喜びと学びがあった一年でした。



そして、明日、無事、第一回の総会を迎えます。

とっても感慨深いです。



マドレボニータのやっていることに共感し、可能性を見て応援してくださるかた、

産後のヘルスケアの必要性に共鳴してクラスに参加してくださる産後女性のみなさま、

活動をになう産後セルフケアインストラクターや事務局スタッフたちに支えられ、

2009年もがんばっていきます!!



明日の総会のあとのネットワークサロンも満員御礼とのこと!ありがとうございます。

あと、ここでちょこっと発表しちゃいますが、

来年1月からNHK教育の「すくすく子育て」にレギュラー出演しまっす!!

ごきげんエクササイズというコーナーです。

なれない現場で緊張の連続ですが、すばらしいスタッフのみなさんに恵まれ、

ストレスなく勉強させてもらいながら楽しく収録させてもらってます。

番組の初回のオンエアは17日(土)21時です。

(文責:吉岡マコ)

●マドレボニータの経理担当者を募集しています。

campaign0812.gif

●猫背にならない抱っこひも、監修しました!デザインもスポーティでカワイイでしょ☆


●増刷しました!!
5732073.jpg
コチラで取り扱っています!!ぜひご来店を~
madrestore.gif

好評発売中!
DVD付録の小冊子の中身はこんなかんじです。

連載3回目になりました!今号は背中です。
ぜひ編集部にご感想およせください。

うしろのほうで2ページ、紹介していただいてます。

**************************************
★マドレスケジュール★2008年12月~2009年1月★
**************************************
10/1(木)*NPO法人マドレボニータ 新年度スタート!
      ~正会員の方はぜひ更新手続きをお願いします!~
12/11(木)ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
12/16(火)産後プログラム指導法・実習講座
12/27(土)☆総会/第3回マドレ・ネットワークサロン@東京
1/5・6(月・火) 産後プログラム指導法・集中講座2DAYS
1/15(木)~踊れるカラダづくり講座 ≪超基礎≫


:一般向け基礎クラス・イベント
:アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.27 02:16:27
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.