2593599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.27
XML
カテゴリ:特別講座

産後セルフケアインストラクターの高橋葉子です。

9/24(木)は、隔月で開催している、
ウォーキング&ボールエクササイズ講座@吉祥寺アムリタスタジオでした☆

産後クラス卒業生の方たちが
「もっとみっちりやりたくて!」
「ベビーカーでのお散歩で颯爽と歩きたい!」
とお子さんを預けて参加してくださって、嬉しい限りです!ウィンク

そう!骨盤ウォーキングは、
ベビーカーでのお散歩が、いい練習のチャンスなんです!
腕をロックしてる状態になるので、上半身を固定しやすくて、
骨盤だけを動かす感覚が身につきやすいんですね~

090924walking
歩くだけでなく、ターンしてポージング☆も。

講座終わってからは、カラダの動きの新たな発見があった!と
さっそく熱いご感想メールがいくつか届きました。

そのなかから、松村貴子さんのメッセージを、ご了解を得て紹介させていただきます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はウォーキング講座でのご指導ありがとうございましたvv
去年の11月に産後クラスを終えてから、
ずーっとずーっと狙っていただけに、とっても楽しかったです♪

しかもクラス始まる前にマコ先生がいらっしゃるなんて微塵も思わなかったので、
足の裏からロケット噴射しないだけで精一杯でした(笑)。
(※高橋注:松村さんはマコ先生の大ファンなのです!)

びしっと美しく歩くことだけを1時間半やっていると
(しかし、1時間半もすっごくあっという間に感じました)、
いかに人間はラクして歩いているかがよーーーく分かりますね~。

カラダをナナメに使う、ということ自体、日常の中では殆どないので、
最初の骨盤回しから「あれっ、キビシっ!」ってカンジでした。
使われていないために筋肉が弱っているのと、
たぶんカラダが硬くなっちゃっているのと両方なのでしょうね。

あと、産後クラスの後に自己流で骨盤ウォーキングを実践して、
「ちょっと腰が痛いな~」と思うこともあったんですけど、
講座の中で「上半身が後ろに残って腰が反ってしまっている」との、
自分では分からなかった部分を指摘して頂いたりして、
「カラダの痛みにはちゃんと理由があるもんだ」と思いました。

来年の4月には仕事復帰なのですが、それまでに出来れば
バランスボールの講座か、踊れるカラダ作りを受けてみたいと思ってます。
なかなか、「預ける」と「時間を作る」の兼ね合いが難しいんですが・・・。

復帰までにカラダの使い方についてのスキルを
もうちょっとレベルアップすることをテーマにしていきたいと思っています
(仕事のスキルじゃなくていいのか?と心の声(笑)。いいんです、体が資本ですから!)。

勝手な感想ばっかり述べてますが、ありがとうございました!
またどこかでお会いしたら、声を掛けさせていただきますvv

松村貴子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松村さん、ありがとうございました!

仕事のスキルを磨くためにも、やっぱり体が資本ですよね!
復帰する前に、カラダ作りに取り組むって、素晴らしいことだと思います~☆

これについては、『NECワーキングマザーサロン』でお渡ししているテキスト、
『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』
に、みっちり、たっぷり載っていますので、
ぜひ各地のサロンでゲットしてください!!!


さて、この講座、次回から、ちょっとリニューアルいたします☆

午後から午前中の開催に引っ越しし、時間も短くして、お値段も安くなります。

産後クラス卒業生の皆さんが参加しやすいように調整中ですので、

詳細決まりましたら、すぐにご案内しますね~!

少々おまちを~☆

(文責:高橋葉子)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.28 09:42:31


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

社保倒産について解説 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.