2593455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.17
XML
こんにちは、代表の吉岡マコです。
ひゃーもう11月、、、このあいだ総会をしたばかりと思ってましたが、
12月の総会の準備をしなければ…1年たつの早すぎです。

そんなあっというまの1年でしたが、ひとつひとつ活動を積み重ねてきました。
毎週のレッスン、毎月のMtgや報告会。ひとつひとつが大切な宝物です。

11月の報告会(毎月第三木曜日におこないます)も、
胸があつくなる出来事がいっぱいでした。

UfG0c.jpeg

まずは、1月から産休にはいっていた事務局スタッフのハラマリさんが今月復帰し、
報告会にも久々に復帰、みんなで再会を喜びました。

UfQ7W.jpeg



みんなの嬉しそうな顔、興奮の歓声!

毎月の報告会、私はいつも30分前くらいに会場に行くのですが、
この動画にあるように、早く来たひとで会場の設営をし、
すこしずつ人が集まってきて、報告会が始まるまで、それぞれ作業したり、
あちこちでやりとりが交わされたり、っていう風景がとても好きです。

それから、今年のお正月に、産休に入る直前のハラマリさんのお家に
事務局スタッフと役員が集合しておこなったビジョンMtgで、
「事務局でも表彰のシステムをつくりたいですね」
といった話が出たのですが、それから11カ月越しの夢がかないました。

事務局スタッフの表彰システム、K.U.F.U.アワードが今月から始まりました。



スタッフの功績をたたえるだけでなく、
スタッフ同士がお互いをリスペクトし、大切に思う気持ちを、
こうして形にしてあらわせる機会でもあるんですね。

初回の選者のちぃさんの発表のスピーチをききながら、感動して涙がぽろぽろ…

UfYUp.jpeg

K.U.F.U.の第一回目の栄えある受賞者は、太田智子さん(もこちゃん)。
この受賞を、もこちゃんの友人やご家族(パートナー)もとても喜んでくれて、
もこちゃんの情熱を、身近な大切な人たちも、理解して応援してくれているんだ、
ということがわかり、そのこともすごく嬉しいことでした。

ちなみに、K.U.F.U.アワードというのは、
ライムスターのK.U.F.U.という歌にインスパイアされてできた賞です。



UfsEE.jpeg

そして、恒例のマドレアワード。
インストラクターたちの報告書から、
教訓of the monthと自慢of the month
が選ばれます。

今月は、名古屋の千秋インストラクターが教訓アワードを受賞。
東海地区でたった一人のインストラクターだった頃を思いだし、
監修コメントをした葉子さんも感極まって涙声に。仲間たちの優しい表情にもじーん。



そんな千秋さん、今月は、にんぷクラス研修ということで、東京に研修にきていました!
なかなか普段は会う機会がないからと、インストラクター仲間が、
ひとめ千秋さんに会いたいと駆けつけました。

LgksZ.jpeg

photo.jpeg



IMG_0061.JPG

こうやって、短い時間でも、仲間に会うためにかけつける
愛情のあらわし方、身内褒めになっちゃうけど、ほんとうにいいなぁと思います。
仕事仲間と、これだけ「好き」合えるってほんとに幸せなこと。

UfLNk.jpeg
(初司会のうっちー)

報告会では、アワードの発表のほか、
さまざまな議題があり、この機会にたくさんの話し合いがなされます。

今月は、今年たちあげたばかりのマドレ基金について、
現場の事例も蓄積されてきたので、現場からのフィードバックをふまえ、
みんなで運営の改善方法などなど、アイデアを出し合いました。

みんなでアイデアを出し合いながら、改良していくのがマドレ式です。



報告会も、今年はあと1回。
12月は総会もあり、忘年会もあり、年末のお餅つきもあり、
スタッフとインストラクターたちの絆を強める行事がめじろ押し。
それを励みに、忙しい年末も頑張りたいとおもいます!

(文責:吉岡マコ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.21 11:58:30


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

社保倒産について解説 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.