2592903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.29
XML
カテゴリ:各種講座のご紹介
こんにちは!
マドレボニータ事務局の吉竹雅子です。
自己紹介ーマドレブログ

8月ももう終わりですね!
我が家の長男は今週から小学校が始まりました。
「感想文はーー??自由研究はーー??」
の声かけがなくなったのでホッとしていますうっしっし

さてさて、そんな今週のはじめには、
踊れるカラダづくり≪超基礎≫講座が開催されました!

4回コースは何度も参加している私、
実はこの超基礎講座は初めてで、
この日は7月から午後開催、90分にリニューアルした講座をぜひ体験したく、
張り切って参加してきました!!


講師は東高円寺クラスを開催、そしてにんぷクラスを代講中の
白石あすかインストラクター
8-27 あすかさん.jpg

元気いっぱいぐいぐい引き込まれるリードにのって、
まずはじっくり時間をかけてカラダを隅々までストレッチします。
8-27ストレッチ.jpg
伸ばす、のばす、伸びる―!!
身体の可動性をここまでかーというくらい感じました!
伸ばしたあとは、まるでマッサージをしてもらったような爽快感です☆


8-27 2人組.jpg
続いて二人組でのストレッチ。
お相手の力を借りてさらに伸ばしていきます。

8-27リズム取り.jpg
最後は踊りの基礎の基礎、リズム取りにも挑戦しました!


「ハードなダンスでついていかれなかったらどうしよう!と思ったけど、
やってみたらキツいけど楽しかった! 」というご感想もいただきました!!

ご参加者同士、帰りの電車のなかでも子育ての話で盛り上がったとか!
ともに汗を流したあとはの交流は、深く濃いものになりますね~


吉田紫磨子インストラクター(ただ今臨月!)も、
「この隅々まで伸ばすの、妊娠中こそ気持ちよくて
もっと初期から出たかったー!」と大絶賛!
(詳しいご感想はこちらに☆)

心身が緊張しがちな産後の方にも、
妊娠中の方にも、是非参加していただきたいです!

次回の超基礎講座は10/22(月)13:30~開催いたします!
是非今から手帳にメモを☆

4回コースのほうは、3回目が9/13(木)、
4回目は9/27(木)ともに13-1500 に開催です!



4回コースは単発でもご参加いただけます。

振り付けも、ひとつひとつ丁寧に丁寧に進めていきますので、
どうか気後れせずに、どうぞ気楽に、ご参加ください。

先日も踊りは初めて!というかたが参加してくださいましたが、
踊ることが楽しすぎて、気持ちよすぎて、
お家に帰ってからも、子どもの前で踊ってしまったそうですっ。


****************************

★マドレボニータの「今」と「これから」がわかる3時間!
≪9月22日 NPO設立5周年記念チャリティイベント「Madre Bonita DAY≫
☆詳細はこちら☆お申込みはこちら

★9月のマドレボニータの講座開催予定はこちらをご覧ください!


(文責:吉竹雅子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.03 00:05:44


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.