104924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2007年12月01日
XML
カテゴリ:Hawaii Hawaii !!
体によいことも、地球の環境によいこともとっても大切ですが、いわゆるヒステリックになったり、脅迫的にそれを全うしようとすると、とたんにその「質」が変わってくるように思う。

肥満は良くないけれど青白い顔でムリしてダイエットしたり、みんなとのごはんの席でしらけるような食べ方だったら良い「気」まで削がれてしまいそう・・・。

やっぱり私の場合は適度な「ゆるさ」が必要だな。

ジャンクなものも無性に食べたくなったら食べるし・・・、でもこじつけかもしれないけれど、ビクビクと尖ったままの気持ちで食べるオーガニックなものと、ごきげんな気持ちでおいしく食べるジャンクなものはトータライズ、あるいは長い目で見るとどれ程の違いがあるのだろう?

もちろん、ジャンクなものは食べ続けないという前提ですが。


日本では「素材厳選」「オーガニック食材」のレストランというとカジュアルなもの(いわゆるプレートランチのような)が探しにくいし、寄り付きづらいイメージがあります。

でも、ハワイではこの手のお店が多くて本当にうれしかったな。



ハワイに到着したその日のランチはこちら




                d1.JPG

            タイグリーンカレー玄米添えとマンゴーとバナナの豆乳スムージー




これはワイキキの中でもおしゃれに変化すること著しいBeachwalkにある「Marie's Organic Cafe 」のランチ



                d2.JPG



辛さの調節も頼めるし、玄米のおいしかったこと!

このグリーンカレーは、チキンと豆腐の2種類から選べますが私はチキンにしました。

これを食べていると横に座ったローカルの方が 「それはなに? とってもおいしそう! ずいぶんここには通っているけど食べたことないな!」とちょっとした会話もはずみました。

ワイキキのど真ん中にあるとは思えないゆったりしたお店。

店内にはたくさんの健康補助食品なども売られています。

サプリメントだなんて! ハワイに来る限り、こうしておいしいものを超ごきげんで食べていれば私には必要ないもんね!! と思いつつも食後入念にチェックも怠らず(笑)。




もちろん滞在中、こんな健康的な食事ばかりではありませんでしたが、カイルアでもとてもおいしいオーガニックなものを食べました。




                d3.JPG


          「Down to earth」にて  トーフの照り焼き(?)と玄米、チリボウル




Marie's Organic Cafe そして Down to Earthの両方ともとってもカジュアルでいたって力の入っていない様子が居心地良いのである。

日本でもこの手のレストラン、あればいいなぁ。

「からだによいごはん」もハワイの空気がプラスされていることがやっぱり大きいのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月01日 12時40分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[Hawaii Hawaii !!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.