1904074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.20
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
TBS「アンチヒーロー」第6話。
あっという間だった!



保護犬施設の紗耶は、
やっぱり志水(緒形直人)の娘っぽい。

でも、フルネームは「牧野紗耶」でしたね。
志水とも桃瀬(吹石一恵)とも苗字が違います。




今回の終盤では、
赤峰(北村匠海)によるボード解説があって、
だいぶ状況が整理されました。

視聴者サービスなのかミスリードなのか分からず、
ちょっと身構えましたが…(^^;

でも、どうやら来週は、
瀬古判事(神野三鈴)との対決になりそうです!


最高裁判事の座を狙ってるらしき大物。
志水(緒形直人)や松永(細田善彦)の裁判で、
検察と通じて冤罪判決をおこなってきた黒幕??



それにしても、
瀬古判事を演じてる神野三鈴はハマり役!

野村萬斎は見るからに悪人って感じだけど、
神野三鈴は善人か悪人かが分かりにくくて、
そのしたたかなラスボス感がリアルな政治家みたいです。




一方、
緋山(岩田剛典)は「江越」なる人物のことを調べてて、
その人物が12年前の事件にも関係してるらしい。

以下は、明墨(長谷川博己)とのやりとりです。

緋山:過去の携帯から履歴を探ったら、一人連絡がつきました。江越のもとで働いていた人間です。
明墨:いいですねえ。そのまま探っていきましょう。あとは、その12年前のものがまだ残ってるかどうかですが…
緋山:手元に残しているはずです。相手の弱みを握って支配する。江越とはそういう奴です。
明墨:その言葉、信じますよ…
緋山:はい。



赤峰(北村匠海)は、
緋山が返り血の付いた上着を廃棄する場面を目撃したけど、
彼が本当に殺人犯だったかどうかはまだ不明。

明墨(長谷川博己)は、
あえて緋山を泳がせて利用してるのか。
それとも、ほんとうに無実だったのか。



ちなみに、
このドラマの主要人物の苗字には、
色を表す漢字が入ってるのだけど…

(長谷川博己)
峰(北村匠海)
ノ宮(堀田真由)
木(大島優子)
山(林泰文)
瀬(吹石一恵)
川(木村佳乃)


そこから考えても、
山という名前は意味深なのよね。

↓下の記事にも書いたとおり、
>>100分de名著「シャーロック・ホームズ」ゴシックロマンスの緋色。
伝統的に緋色/スカーレットは犯罪に結びつけられる色だからです。



にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 23:06:40


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.