1319401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/24
XML
テーマ:自転車(12746)
第2日目のコースはこちら

この日の天気予報では午前中から雨が降りだしそうな感じでしたが、空模様を見るとお昼までは大丈夫そうに見えたので、せっかくここまで来たんだし、なんとか午前中いっぱいは走りたいと思い、とにかく景色が良いらしい、横山展望台という場所まで行って帰ってくることにしました。

↓ご面倒ですが興味のあるものだけでもいちいちクリック願います。
<写真01>まずは朝食前の早朝ポタリング。五ケ所湾の朝陽をご覧下さい。
<写真02>なんかこの辺りって、やたら道が良いんですよねぇ。
<写真03>三重県の五ケ所湾です。覚えてあげてください(笑)
<写真04>複雑な地形なので、見る場所によって景色がコロコロ変わるのが魅力。
<写真05>良いところでしょう?
<写真06>伊勢志摩ヨットハーバー。ここに来ると帰りは激坂です。
<写真07>パールイズミの秋冬用ジャージではまだ暑かったです。
<写真08>朝食を頂いた後、国道260号線を走り始めます。車も少なくて最高!
<写真09>これは海苔かな、真珠かな…?
<写真10>たぶん七日島だと思います。
<写真11>小さい島もいっぱいあります。
<写真12>国道260号線はほとんど上ってるか下ってるかです。
<写真13>車が少なくて走りやすい。ここはロードバイク天国だ!
<写真14>南張海水浴場。ものすごく美しい海岸でした!
<写真15>同じく南張海水浴場を別のアングルから。
<写真16>この写真を撮った後に、携帯メールでこの日1回目のブログ更新。
<写真17>ああ、本当に良いところだ(笑)
<写真18>横山展望台から伊勢市方面(?)を一望。まあこれはどうってことないです。
<写真19>横山展望台から英虞湾(あごわん)を一望。こんな写真の何十倍も美しい!
※よく晴れた日の午後に行けば、逆光にならずにもっと美しい写真が撮れるでしょう。
<写真20>当然、愛車も一緒に撮ります。ここで、この日2回目のブログ更新。
<写真21>今回お世話になったお宅のすぐ横。家の横がこれですよ!
<写真22>志摩磯部駅から近鉄特急で輪行。この後3回目のブログ更新。

というわけで、本当に楽しかった2日間が終わりました。

今回は「お見舞いツーリング」と銘打ちましたが、見舞った人はめちゃくちゃ元気(そんなはずないくらいの大手術だったのに)、それがなにより一番うれしかったのですが、まあそれは皆さんには関係ないこと。僕が皆さんに声を大にして言いたいのは、三重県最高!ってことですかね。

「ツール・ド・湯の山温泉」に続いて今月2回目の三重県でしたが、かたや鈴鹿山脈、かたや伊勢志摩国立公園と、場所は全然違うのに両方とも素晴らしかったです。これでレース志向の人には鈴鹿サーキットまであるんですから(笑)、まさに自転車天国ではないでしょうか。三重県の自転車乗りの人が本当にうらやましいです。それに近鉄電車も輪行するにはかなり強い味方だと思います。来年はバンバン近鉄で輪行して「三重県マニア」になるかもしれません(笑)

それでは皆さん、また明日!ごきげんよう!バイバイ

yokoyama.jpg

↓閉じる前にどうか押してやってください…ウィンク
banner_02.gifポチッ
ありがとうございます。またのお越しを…バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/24 07:04:40 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ツーリングレポート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.