1319418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/26
XML
テーマ:自転車(12746)
カテゴリ:自転車の話とか
8週間にわたって毎週木曜日のブログのネタを提供してくれたこの番組も、
とうとう今日が最終回になってしまいました。なんか寂しいなぁ。
でもこれでようやく全8回の放送をDVDに焼いて、
これから自転車に誘いたい人にプレゼントしたり貸したりすることができます。

J SPORTSもロードレースの中継ばかりやってないで、
「楽しいロードバイク入門」とかの番組を制作してくれればいいのに。
(そしたらJ SPORTS Plusの契約者も増えるんちゃうんかな)

CATVに「囲碁・将棋チャンネル」というチャンネルがあって、
1日中、囲碁と将棋を代わる代わる放送してるんですが(もちろん再放送も何度もあり)
同じように「自転車チャンネル」なんてのもあったら夢のようなんですが…。

ロード、MTB、ツーリング車、小径車と種類によって楽しみ方も違うし、
雑誌の「ファンライド」でもあれだけせっせと動画コンテンツを作ってるわけですから、
メンテ講座とかツーリング講座とか輪行講座とか、
いろいろな番組が作れると思うんですが、どこかやってくれないかなぁ。

ああ、そうそう、最終回のテーマは「野宿でいこう!」
…というのはもちろんウソで、
「自転車で一泊旅行してみよう」(野宿だったりして…笑)
自転車で一泊旅行って、本当に楽しいんですよね。
2日目なんて、朝起きたらすぐにいつもと違う景色を走れますからねスマイル
あれは最高です。

★同番組のホームページ
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/cycling.html

★丹羽隆志さん主宰「やまみちアドベンチャー」のホームページ
http://www.yamamichi.jp/index.htm

asa.jpg

↓よかったら閉じる前に押してやってください…ウィンク
banner_02.gifポチッ
ありがとうございます。またのお越しを…バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/26 08:29:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.