1320097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/17
XML
カテゴリ:映画の話とか
風邪を完治させるため、朝からほとんど布団の中で過ごしています。
明日の朝までそうするつもりです。

布団の中で、だいぶん前にDVDに焼いて、まだ見ていなかった映画を見ました。
大林宣彦監督の「風の歌が聴きたい」という映画です。1998年の作品。
ちなみに村上春樹のデビュー作「風の歌を聴け」とはなんの関係もありません。



夫婦揃って聴覚障害者でありながらトライアスロン選手として活躍した
実在のご夫婦をモデルにしたという青春映画です。

1997年のトライアスロン宮古島大会のスタートシーンから始まり、
2人の出会いから結婚、出産までが回想シーンで描かれていきます。
トライアスロンの映画ならブログのネタになるかなと思って
見始めたのは否定しませんが、途中からそんなことはどうでもよくなり、
すっかりのめりこんで感動しながら見てしまいました。泣けます。
でも障害者への同情で泣かせる映画ではありませんし、
スポーツ映画というわけでもありません。

もっと詳しく知りたい方のために詳しいページを探してみました。
http://www.eiga-kawaraban.com/98/98032603.html
http://homepage3.nifty.com/mxb01265/movie/kanso/kazenouta.html
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31127

さあ、次は何の映画を見ようかな?

応援してやってください→banner_02.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/17 07:50:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.