1320780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/22
XML
テーマ:自転車(12824)
カテゴリ:自転車の話とか
おはようございます。
4日連続となる朝のブログ更新です。

奈良の大先輩サイクリスト、cancanさんが、毎年素晴らしい卓上カレンダー(フロッピーディスクのケースに入ってます)を作って、その年一緒に走りに行った人ほとんどに配っておられることは、今年の1月6日の記事でもご紹介したのですが、それがこれ↓です。

カレンダー.jpg

どれも素晴らしい写真ばかりなのですが、中でもとりわけ目を奪われるのが8月の写真で(これはcancanさんが撮られたものではなく、cancanさんの自転車仲間の方が撮られたものですが)、これを見る度に、「うわぁ、ここに行きたい!」という強い衝動に駆られます。場所は島根県の隠岐。ツーリング派サイクリストにとってはたまらない魅力がある写真です。

カレンダー.jpg

折りしも先日届いたモンベルクラブの会報でも隠岐の「島後」のことが特集がされていて(この写真も島後だと思うのですが)、読むと夏期は伊丹空港から飛行機で1時間もあれば行けてしまうというアクセスの良さ(佐渡島とはえらい違いだ.笑)。また、飛行機代が高かったら、3月3日の「青春18きっぷ活用ツーリング 福知山~天橋立~城崎温泉~鳥取編」と同じように鳥取まで行って1泊して、翌朝、境港からフェリーで行くのもよさそうです(直行便1時間20分)

ぼちぼちこの夏の「青春18きっぷ活用ツーリング」の計画を立てる時期に来ているので、隠岐はいまのところ超有力候補なのです。でも写真を見る限りMTBじゃないと同じ場所には行けなさそうですね。重たいねんなぁ、MTBでの輪行は…(まだやったことはないけど、そんなもんやらなくてもわかる.笑)

隠岐に詳しい人が読んでらしたら、ぜひコメントでいろいろ教えてください。


このブログがお気に召したら押してやってください→banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/22 08:54:45 AM
コメント(10) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.