706140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Zakkaな毎日

Zakkaな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、午後からショッピングモールにお買い物に行きました。
スクーターで行ったのですが、その行く途中、とうとう走行距離1000kmを達成しました~。
パチパチ~!
1000kmを前に、先日転けてしまい、大事なスクーターを傷だらけにしてしまったのですが、スクーターを購入して2年半にして達成することができました。
スクーターを買ってから2年ほどはほとんど乗ることがなくて、バッテリーが上がってしまったりしていました。
自転車っ子だったので、スクーターみたいにすごいスピードの出るものには、怖くて乗れなかったのです。
それが、去年の9月あたりから、やっとスクーターに乗る楽しみがわかってきました。
去年の日記を見てみると、バッテリーが上がってしまい、再充電してもらったのが9月の初め・・・その時、総走行距離は137kmでした。
・・・ってことは、この半年くらいの間に850kmくらい走った・・・ってことですね。
去年の年末は、祖父のお見舞いに行くために、スクーターで何回も行ったりしたし、梅田付近までフラフラ行ったこともあるし、一番長距離は、泉佐野までスクーターで行って1日で80kmくらい走ったこともありました。(今考えれば、無謀やなぁ・・・と思います)
そうそう、1000km達成したとたんに、スクーターのディスプレイに「OIL」のマークが表示されました。
「うん?何のマーク?故障?」と思いましたが、1000km走ったのでオイル交換の時期になった・・・ってことですね。
近いうちにオイル交換もしてもらおうと思います。
旦那さまが週休1日になってからは、自分で遠くまで買い物に行かなければならないことも多くなったので、今の私には、スクーターはとっても大切な移動手段です。
自転車が古くなってボロボロなので、今はスクーターの方が使い勝手が良かったりします。
今まで自転車で行ってたような場所までスクーターで行くようになっています。
自転車を修理するか、新しく買えば、また自転車で行くようにしたいと思います。
人間、楽ばっかりしてちゃダメですよね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 31, 2007 03:13:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

らびらら

らびらら

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.