945883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休み休みの松島行脚のブログの続報です
やっと瑞巌寺の境内
入ることになります
門の前になんか鎮座しています














ここに延命地蔵様がいること知りませんでした
あまり痛くならなようにお願いしてきましたぽっ




拝観料は自動発券機で買い求め奥へと歩を進めました




はい ここが瑞巌寺本堂ですが国宝のため撮影は禁止でした
内部は素晴らしいの言葉以外表現のしようがありません
ぜひ一度自分の目で見てほしい所です
暖かい時にもう一度来て ゆっくり見学したいと思いますが
まず無理だろうなぁ~




次に本堂の隣にある建物に向かいました
こちらも国宝ですが撮影が出来ました




庫裏の外観です




中に入ると観音様が出迎えてくれました








じっと見てるとニッパに生きる力を授けてくれたようです
星
一泊二日 駆け足の旅はまだまだ一日目が終わってません
近いうちに続編をアップします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.25 21:38:31
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.