【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

海外に住もう!★Paris.Seoul.Ghana.Dubai......and World....

海外に住もう!★Paris.Seoul.Ghana.Dubai......and World....

Freepage List

2005.04.08
XML
夢を追いかけてきた人たち。お勉強がしたくてきてる人たち。結婚やお仕事で住んでいる人たち。日本より海外が好きな人たち。ただなんとなく住んでいる人たち。

海外に生活する人たちはたくさんの気持ちを胸に抱いて、いろんな国に生活していると思います。時には合わなくて涙を流してしまう人たち。毎日が楽しくでワクワクしている人たち。そして、想像と違う現実や予想もしなかったびっくりや何にも変えられない大切な出会い。

私はどこの国に行っても今過ごせる国が私の居場所だと思って生活できれば思っています。人・ものそして出会う事。全てが私にとって宝物です。そして、支えてもらっています。

私はこの間、アフリカに行って、感謝を覚えました。
途上国と言われているガーナですが、人々は笑顔で明るく、ダンスして、毎日を楽しく過ごしていました。
たしかに、綺麗なお家もお洋服もありません。小さな子供が死んでしまう事も、そして、マラリアにかかることもたくさんあります。
でも、ガーナの子供達そして、大人達はとてもキラキラした笑顔で過ごしている姿がそこにはありました。
私がデジカメで写真を撮ったとき、それを見ながら驚きながらむじゃきに笑う笑顔の子供達。そして、私と同級生の男の子・女の子達の笑顔。大人も子供も同じ目で同じ笑顔で笑っていました。
お金では買えない大切なものを知りました。自分がでなく何か大きなものに生かされているという大きさがそこにはありました。

毎日の生活の中には、辛い事も、イライラしてしまう時もあるかもしれません。
目の前にある事しか見えなくなってしまったり、将来に不安を覚えたり、広く周りを見えなくなってしまうときもあるかもしれません。
でも、そんな時は、何かと比べたり、不満に思ってしまうより、その国のいい所や悪いところも全てひっくるめて、全てを素直に好きになれれば素敵な毎日が送れると思います。

長く生活していると、慣れてしまったり、嫌な所が見えたり、でも、その反面、もっと素敵なところや楽しさが見えたりします。嫌だったことが一番好きなことに変身するかもしれません。
嫌なところよりいい所を探して生きていくと、そこらじゅうに大切な出会いがころがっているものです。
そんな大切な出会い・時間を必ず見つけて、幸せな毎日を過ごしていけるといいですね♪
ガーナで出会った子供達のようにきらきらした笑顔で過ごしたいですね♪

その国の食べ物を食べて、音楽を聴いて、その国の人たちとお友達になって、たくさんお勉強して、失敗して、笑って、楽しんで。。。

毎日、いろんなことに感謝して、小さなことも、どんなことも喜んで過ごせたら素敵な毎日が過ごせる気がします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.10 12:03:18
[★♪元気になるエッセイ&アロマ♪★] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Comments

Mami&Tink@ みいこ☆いくらさんへ みいこ☆いくらさん >おひさしぶりです!…
Mami&Tink@ papopinさんへ papopinさん >色々とお忙しい様子&充実…
みいこ☆いくら@ Re:日本に帰国!(07/09) おひさしぶりです! 相変わらずお忙しそ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

~ひとり海外旅行「… く~ふさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
磯部らん 日記 磯部らんさん

Headline News

Profile

Mami&Tink

Mami&Tink

Calendar


© Rakuten Group, Inc.