【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

海外に住もう!★Paris.Seoul.Ghana.Dubai......and World....

海外に住もう!★Paris.Seoul.Ghana.Dubai......and World....

Freepage List

2005.04.11
XML
テーマ:海外生活(7781)
今日は次回に引き続き、ガーナ到着編です。
ドバイにて4日間、素敵なバケーション生活をしていた私達はいよいよガーナ出発です。
エミレーツ航空にて9時間程でガーナへ。。。
飛行機内ではこれから起こる数々のびっくりも知らず、のんきにコラーゲンパックなんかをしながら、ワインを飲んでぐっすり♪

そして、到着。
初めてのアフリカの空港。
周りをきょろきょろしながら、みんなの流れについて行き、イミグレーションへ。
さっそく。。
事前に記入していた入国書類を書き直さなければいけないといわれ、私達は慌てて記入。
イミグレーションのおじ様は非常にこわそうで、「ok」とパスポートを
「パッシっ」とたたきつけ、なんとか入国。

荷物を取りに行き、カートに乗せたものの、あらゆる場所にセキュリティーチェック。
何度も何度もパスポートを見せ、荷物チェックをし、
「ムンっ」「暑い・・・」
どうやら外にでたのかな???という屋内駐車場のようなゲートへ到着。

とその瞬間。
見た感じ、警察官風な衣装を見にまとった、たくさんの黒人のおじさまの群れ。。。
ものすごい近くでへばりついてくるので、彼らはだーーれ???とわけのわからないまま、たくさんのおじ様が連なる中ウロウロ。

私達はホテルの方に迎えに来ていただく予定だったので、
ホテルの方を必死で探し、
その間にもそのおじ様は「僕が持っていくよ」と言いながらカートを持っていってしまいそうな状態で私達にべったり。
「うーーん本当に結構です。。。」と内心思いながら、必死で振り切り、何とか外?到着ゲート?へ・・・

どうやら、タクシーの運転手さんだったようです。

状況が全くつかめないまま、ホテルの素敵な担当の方々を発見。。。
彼らが光って見えました・・・・・

一瞬にして、私達は「・・・ここはアフリカだった(-0-;)」と我にかえったのでした。

そして、ホテルへ車で送迎してもらい、私の目に広がったのはアフリカでした。
オレンジ色の土、原色のお洋服を身にまとった黒人の人々。
頭に大きな荷物。今まで見てきた色とは全然違う、カラー。
「うわーーーーー。」と目をまんまるにさせながら、ゴツゴツ道を車でホテルに向かいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.11 18:04:02
[ ★「ガーナ日記」From Ghana] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Comments

Mami&Tink@ みいこ☆いくらさんへ みいこ☆いくらさん >おひさしぶりです!…
Mami&Tink@ papopinさんへ papopinさん >色々とお忙しい様子&充実…
みいこ☆いくら@ Re:日本に帰国!(07/09) おひさしぶりです! 相変わらずお忙しそ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

久しぶりのランチ れなきちさん

~ひとり海外旅行「… く~ふさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん

Headline News

Profile

Mami&Tink

Mami&Tink

Calendar


© Rakuten Group, Inc.