3227956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月13日
XML
今週、次女が3歳になりました。


IMG_8118.jpg


誕生日ケーキは過去にも作ったことがあるダブルベリーイチゴタルト。

IMG_8085.jpg

タルトは手順が多くて面倒だけど、実母が誕生日のお祝いに遊びに来てくれてて、タルトが食べたい!とリクエストがあったので、がんばって作りました。



▼レシピはこちらを参考にさせていただきましたm(_ _)m

Cpicon ダブルベリー贅沢~苺タルト(覚書) by ゆぅたんく


タルト生地から手作りしてますが、タルト生地はちょっとでも楽するために、フープロ使用の↓こちらの記事を参考にしてます。

Cpicon FPでタルト生地(パート・サブレ) by ラ・ランド

カスタードもレンジで簡単♪レシピ↓

Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー


タルト生地はアーモンドクリームにブルーベリーをたっぷり乗せて焼成♪
その上には生クリーム+カスタードクリームをたっぷり♪♪

IMG_8069.jpg IMG_8071.jpg


お味はお店のタルトにも負けない!ほどに美味しくできました^^
タルト生地、アーモンドクリーム、カスタードクリーム、生クリーム・・・と作業が多くて、完成まで数時間かかったけど、みんな喜んでくれたので、ヨカッタ!^^



ちなみに誕生日ディナーはこちら↓

IMG_8111.jpg

実母に作ってもらったお好み焼き♪

次女、イチバンの好物なんです。

(私はケーキで燃え尽きてしまったので、ディナーは母任せw)



そしてそして、誕生日のお部屋はこんな感じ。

IMG_8036.jpg

毎度おなじみの、風船天井貼り付けデコw

今年は三角フラッグガーランドも飾って、よりかわいらしくなりました♪


誕生日前日の夜中に、母と一緒に風船を膨らまし、部屋をデコレーションしました。

誕生日プレゼントをリビングにセッティングして、誕生日当日の朝、次女をびっくりさせる作戦で♪

期待どおり、次女はビックリ&大喜びしてくれたので、がんばってほんと良かったです!!



そして、私とパパから次女への誕生日プレゼントはこちら。

IMG_8055.jpg


大きなぞうさん!

大きさが分かりにくいかもしれませんが、背中に長女と次女が乗れるサイズ♪

IMG_8090.jpg

こちら、アニマルスツールということなので、ぬいぐるみではなく実はイス。





2年ほど前から目をつけてて、当時は1万円超えてた記憶があるのですが、少し前に見たときはなんと4990円

期間限定セールで、半額以下になってたので、思わずポチ!(私の買ったショップはすでに売り切れ)

大きいので確かにちょっと邪魔にはなりますが・・・、インテリア的にもかわいいし、子供たちも大喜び♪

実は夫には『プレゼント選びは私に任せて』と言って内緒にしていたので、夫に「こんな大きなもの買って!」と叱られると思いきや、子供たちがめちゃめちゃ喜んで乗ってる姿を見て、良いもの買ったね♪と褒めてもらえました^^b



他にもパンダとか馬とかキリンとか、いろんな動物がいますよー。

  



義親には↓こちらをリクエストしました。

IMG_8060.jpg IMG_8056.jpg


シルバニアの森のようちえんとバス(ギフトセット)。

 

こちらもとっても喜んでくれて、めちゃめちゃ遊んでます^^

次女はシルバニア遊びのときには高い裏声で会話してるのが笑えますw

お人形でかくれんぼするのがお気に入り♪



一時保育で通ってる保育園や、長女の幼稚園のお友達など、たくさんお祝いしてもらって、とってもHappyな1日を過ごしました◎♪

長女はプレゼントはもらえなくても、ケーキが食べれて、すごく楽しい1日だったみたい。

3月の自分の誕生日のディナーやケーキを何にしようか悩みまくってます(笑)





次女は、「3歳になったらトイレでおしっこしよーね~」とここ1カ月ずっと言い聞かせて約束していて、誕生日当日から張り切ってトイトレしてますが、未だ成功せず・・・。

「○○ちゃんがんばる~!」と言って本人やる気だけはあるんですけどね。。

入園までにおむつ取れるかな~・・・?若干心配==;


言葉は相変わらず発音が悪く、言ってることが伝わらないことが多くて「ちあう!!ちあう!(違う違う)」と怒ることも多いですが、長文な会話も増え、おしゃべりが楽しいです。

「~だよ」と会話の終わりにいつも『だよ』をつけるので、「言うだよ」とか「するだよ」とか言うのが、カワイイです。

幼稚園では、花壇に入ってるお友達を注意したりして、先生いわく、正義感が強いタイプらしいです?!(^^b


姉がわがままで横暴なところがあり、次女はいつも長女に命令されて言うこと聞かせられてて、見てたらかわいそうなこともありますが、本当にお姉ちゃん大好きで、心優しくて、我が家の癒し系アイドル♪

3歳も楽しい楽しい1年にしようね☆



お祝ポチいただけると嬉しいです↓

---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月13日 20時41分17秒
[お出かけ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.