180776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mama gospel

mama gospel

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2024/5/18 東京オト… NO DAY BUT TODAYさん

[ライヴレポ] 5/12ナ… 百瀬はるえさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
C-DAY Chizukiさん
とこ-とこにっき とこ-とこさん
米を炊くようにパン… 亜莉@小桃堂さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
ふみかかのパン生活 fumikakaさん
「知ろう!小児医療… 小児医療の会さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2008/09/29
XML
カテゴリ:レッスン日記
.29(月)は、北新宿生涯学習館のレクホールを
午前・午後お借りして、10:30~16:30まで
みっちりと、ソロのグループレッスンでした。
11:00までは、15分単位のプライベートレッスン。
そこから。。

10:30~10:45 プライベート 
(入れ替え5分)
10:50~11:05 プライベート
(入れ替え10分)
11:15~12:15 jesus is ソログループレッスン
(入れ替え10分)
12:25~13:25 アドバンスユニットレッスン(joy+アカペラ)
(入れ替え15分←メイ先生小休憩)
13:40~14:40 oh happy day ソログループレッスン
(入れ替え10分)
14:50~15:50 デモ行進ソログループレッスン
(入れ替え10分)
16:00~16:45 みんなでうたおう~~!

という、メイ先生、ご飯も食べる暇ないような
過酷なスケジュールにも関わらず、
全力で指導してくださいました。

普段のレッスンでは、マイクを使った練習が
できないんだけど、マイクとスピーカーを
借りて、一人一人が、自分の声とマイクの
相性などを確認したり、本番前の最終ソロレッスンでした。

朝、あいにくの雨。
ひろみに朝から手伝ってもらうことに
なっていたので、3人で北新宿生涯学習館に
向い、レクホールをあけてもらい、
控室に使用する、学習室をあけてもらい、
各部屋スタンバイ。
ひろみに、お茶や、お茶菓子などを
雨の中買ってきてもらい。。

次々と、到着するシスメンバー。

部屋についたと思ったら、
すぐにレッスン。
前のグループが終わって、控え室で
おしゃべりしたり、ヘアスプレーの
DVDを見たりして、いつもはレッスンで
バタバタで終わってしまうけれど、
時間があるなりに、こういう交流も含めた
鑑賞会的なものできてよかったです。


14:30頃に。。

テレビ撮影のカメラが?!!

実は、7月の初めごろ、新宿を私とminolminoと
行方で、ヒロポンプの誕生日プレゼントを買いに
歩いてたら、、

「さんま・玉緒のあなたの夢かなえたろか?」
の看板をつけた、サンドイッチマンがいて。。

そのままスタスタと歩いていき。。

「夢。言いたいです!」といい、
すると、すぐに、

「あなたの夢はなんですか?」とカメラをむけられて
きかれて。結構あっさりと夢を言ってしまい、
すぐに終わってしまったのです。。


この夢なんだけど、
前からメイ先生と、冗談で、あの番組で
シスででれたらたのしーよね~。
だれかミュージシャンとうたったりするの
夢だよね~~。なんて話をしていたので、
目の前に、その撮影の人たちがいて、思わず
声をかけてしまったんだけど。。

心の準備もままならないまま言ってしまい。。

「反応悪い。。」と感じ。。

後日、。テレビ局充てに手紙を書いたのでした。


そして、そんなこともすっかり忘れ、
この秋の本番に向けて、プリズン東京で練習中に、
着信が。。そして留守番電話を聞いて、ドキドキ・・・。

すぐに出れなかったので、
レッスン中に外に出て、さっそく電話!
善は急げ!!

そして、夢かなうか?とおもいきや。。


すごくいい夢なんだけど、新宿で撮ったVTRが
緊張してたと思うんですけど
いまいち、熱意が伝わらなかった感じで、撮った担当が
覚えていないっていうんですよ。。と。。
それで、誰か2人とかで一緒に言ったりしてみませんか?
と。。

そこで、週末にいろいろな街に出て取材しているので
そこに来て、もう一度言ってみませんか?と
手紙を見た女性の方が声をかけてくれたのです。

しかし。。週末は毎週レッスン&本番で、
新宿ならいけるけど、八王子などが多いらしく
日程が合わない。。

どうしよう。。と思っていたら、
保育園や児童館にも撮りにいったりしているので
近くのそういう施設に撮りにいくときに
ご連絡さしあげる形はどうですか?
との話で。。電話を切り。。

そのあと、初台の阿波踊りのときに
時間があったので、電話をして、
週末などに時間によってはどこかにいくことが
できるかもしれないんですけど、
よかったら、29日に、保育園や児童館の入った
施設で練習するんですけど、そこだったら
いろいろ撮れるとおもうので、どうですか?

と、図々しくお誘いしてしまいました。

そしたら、午後なら大丈夫かもしれない!
ということで。。

わざわざ、撮りに来てくれたのです!!

テレビを制作している側の方々はお忙しい中だったけど、
人がたくさん集まるところにいけば、
たくさんの夢も撮れるということで。。
今までに、7000人の夢を今年だけで撮っているそうです。

そして、控え室で、みんなに夢いいなよ~~。
っていっても、結構みんな子供がいると
現実的な夢だったり、(旅行にいきたいとか)
なかなか思いつかないようで。。

だけど、テレビの方は、いいですよ~~。
って、メイ先生と私が夢をいうことになって
いたので、それから17時ちかくまで
子どもとあそんだりして待っていてくれました。

その間、色々お話をしているときに、
私のもう一つの楽しい夢のはなしになり。。
それを、説明したら、

なんだ~。今、カメラまわしとけばよかった~~。
その夢、いってみませんか?
言わないと叶わないし。。と、お誘いをいただき、

カメラの前で言うことに。

前回、淡々と話をして、インパクトがなくて
撮った人にも覚えていない。。というエピソードがあった
上での今回のこのお話。。

ここは、テンションアゲアゲでいくべ!
と、

頭から火を噴きそうなくらいに
アゲアゲで行きました。

それを見ていたシスメンはどうおもったのでしょうか?

いつも、しかめっ面して、余裕なくやっているので
あんな、アゲアゲの私はみたことないかもしれません。
と、同時に。あそこまでアゲアゲな私は
自分でもびっくりしました(笑)

でも、夢がかなったら、
そりゃ~。自然とアゲアゲになるでしょう。
でも、夢を言うってのは、楽しい気分になるし、
テンションあがりますな~。
(。。ってじゃあ、あのテンションは自然に出たのかも?!)

そして、何の夢かは秘密ですが、
シスメンも同じような夢はもっているはず。。

・・・年代的にw。


そして、
一通りのソロレッスンが終わって、
みんなで歌おう!の時間。

そこにカメラも入り、いつもの二分の一の
人数しかいないけど、ママパワーにテレビの方が
びっくりしていました。
1

↑撮影中

参考に。。と、歌っている姿も撮影していて、
これは、制作の方の参考資料でつかうので
他ではつかわないのでだいじょうぶですよ。。

と、説明してくれましたが、夢がかなうなら、
みんなも出るのでだいじょうぶです!と(笑)

みんなで歌おう終了後、メイ先生と私で、
今回の目玉の夢を。

私は、さっきの夢で、体力を使い果たし、
メイ先生がアゲアゲで言ってくれました。
メイ先生、私たちのためにありがとうございます。
そして、残って見学していたシスメンも。。

なぜかメイ先生のノリにより、
一緒に歌いだすわ、踊りだすわ。。でwww
この夢がダメでも、この映像見たいわ~~!!
っておもいました。


あ~~。緊張した。
そして、夢、かなったらいいな~~。


テレビの方々、わざわざありがとうございました。
他の夢、とれなくてすみません。。


これだけでも、楽しくて、貴重な経験です。


さて、夢の前に。。
今週末は、ビックな本番だ~~。

忘れた頃に夢がやってきたらいいな~~。



最後に、メイ先生&テレビマイクのショット♪
2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/01 05:42:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.