596752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAUNDRY ROOM

LAUNDRY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

コメント新着

 alpen@ Re:JAZZベーシスト 伝法諭 さんのこと(07/29) オフィスDENの電話番号を見つけることが出…
2006/03/26
XML
カテゴリ:TRIP & TRAVEL
日午後、千歳に着いた。
東京へ向けて新しい門出の姪っ子を送りがてら私を迎えに来ていた弟一家と、姪の出発までの時間を千歳空港内のレストランで軽い(?)昼食。
さすがのホクホク甘~いジャガイモバター、ソフトクリーム、サーモンチーズにカリカリフランスパン、よく味のしみたイカ飯、その他その他その他、軽いはずがあれもこれもで4人で約5000円也の昼食。
美味しすぎて、写真を撮るのを失念・・・
まぁ、いいかぁ...このまま澄川へ直行で、札幌にいる間はとうとう一度も訪れたことの無かったラーメン店「純連」に行く予定だし。

千歳から恵庭へ向けて走るうちに、何やら白鳥やカモなどがいつも「たむろ」している場所があるということで、「ここ、ここ!」と、車を路肩に寄せてくれた。
場所は、道道46号線の、長都(おさつ)近辺らしい。
白鳥
近くへ寄れなかったので、ちょっと写真としては物足りないが、まさにさまざまな水鳥が「たむろ」しているというイメージだった。

つい数日前までに降った雪はどこへやらという雰囲気の、カラリと乾いた、そして北海道らしい広い道。
ちょうど北海道のチームの試合真っ最中の、春の選抜高校野球の実況を聞きながら、話も弾み、運転者もついついアクセル踏む足に力が入りすぎて・・・
やっちゃいましたねぇ。。。あ~ぁ!
あーぁ、やっちゃった


なんていうこともあったものの、この夜は、チケットに含まれるホテルで一泊だったので、ススキノまで送ってもらい、チェックインのち、そのまま友との待ち合わせ場所へ。

焼き鳥屋さんでの、なぜか鳥では無く特大ホタテとか、野菜焼きとかハスカップの酎ハイとか、
その後の寿司屋での新鮮なバフンウニとか甘エビとか、あれとかこれとか、ここでは写真も忘れずに撮ったが、その掲載は後日。
まずは、天気の良い3月末の土曜の夜8時のススキノ。
夜のススキノ
日本有数の歓楽街ススキノは、安全な歓楽街としてもたいへん有名で、次の2枚は夜11時、ガラス張りで有名なエレベータの中から。
ロビンソンエレベータから1
シャッターと同時にガタンと動き始めてぶれてしまっているが・・・

もう1枚、ひどい写真だが、車の洪水を見ていただけると思うので、載せておこうか。
ロビンソンエレベータから2

んざん食べて飲んで、もう1件
途中でマスターへのプレゼントにチューリップの花束を購入して
同期生が営む、雰囲気のあるBar「アドニス」のドアを叩く。
華麗なシェーカーさばきの様子は動画にしたものの、ビミョーに3MBを超えているので、これは帰宅後に、「編集」してから(笑)アップしたい。

アドニスを出たのはもう夜中の1時半を回っていたが、それでも、土曜のススキノは、昼間とほぼ同じ感覚で、女性の一人歩きもザラである。
私もまた。
ホテルと「バー・アドニス」の中間地点にあるネットカフェで、楽天プラザのサーバーメンテナンスがかかる時間まで、コメントのレスを入れたり、うとうとしかける目を、美味しい淹れ立てコーヒーで「気付け」しながら(爆)、他の方のブログを訪れたり、メールチェックをしたり、カメラのカードを整理したり。

は迎えに来てくれる弟を待ちながら、本州ではなかなか手に入らない「すべりにくい底」の靴を、3足もまとめ買いしたり。

今日の昼食は、昨日の「純連」で満足しきれなかったさらなる美味しさを求めて、札幌駅近辺のラーメン店で、大満足のラーメンを、弟夫婦と。

これぞ、札幌ラーメン! 大満足の美味しさ

だが。
これは・・・不覚にもカメラを車の中に置き忘れて、携帯電話のカメラになるが、一応の写真を撮ったので、帰宅後にセレクトして載せることにしよう。

札幌駅では緑の窓口で道東方面への数日後のチケットと、4月10日まで使用できる青春18切符とを手に入れて、美味しいソフトクリーム(生ミルクと、ラフランス!!)を買って、やっと帰宅。
動く車の中からではるが、せっかくの天気の良い日なので、札幌駅の駅舎も数枚撮ったが、これはさてさて、鑑賞にはちと面白くない写真しか撮れていないなぁ。。。

明日は、小樽まで行って来て、そのあとむふふのお楽しみのご対面、そして夜は久しぶりの読書会!

ブログランキングランキング登録中
クリックで応援、よろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/26 09:56:42 PM
コメント(26) | コメントを書く
[TRIP & TRAVEL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.