596801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAUNDRY ROOM

LAUNDRY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

コメント新着

 alpen@ Re:JAZZベーシスト 伝法諭 さんのこと(07/29) オフィスDENの電話番号を見つけることが出…
2006/05/15
XML
カテゴリ:UTILITY
またまた飛び込み記事で失礼します。
タイトルにあるとおり、私が応援しているims工房のネットショップが、ちょっとした悩みです。

ピンチなのです

と言っても、

商品が売れていなくてims工房がピンチ

なのではありません


はい、今日は、おおいに煽らせていただきますが・・・

託販売先で、ネットショップよりもかなり高値でも売れてしまって、引き合いが増えているのです。
一部、ここではない、さるところのオークションに、ネットショップと同様の商品を出してもいるのですが、オークション形式なので、欲しい方がかち合うと値段がどんどん上がったりして、
時には、ネットショップで出している値段の数倍になったりもします。

いっそネットショップやめたら?

いえいえ、今時、このご時勢、やはり、

「ホームページは?」

と訊ねられることがたいへん多いので、HPは「顔」として、また、業務内容を知っていただいて安心して取引していただくためにも必要なのです。

HPを公開すると、それなりの商品を出しておかなくてはなりません。
棚に商品の無いSHOPには誰も来ないし、せっかく訪問してくださっても、すぐに飽きられてしまいます。

棚の入れ替えも必要です。

ネットショップの場合は、更新作業ですね。

棚に並べたら、あまり早くに「売り切れ」にはできません。

せっかくリアルショップで売れるものを、
安い上にあまり売れゆきの良くないネットショップの棚に並べて、ちょっとの間我慢しなければなりません。

これがなかなか悩ましい。。。

その代わり、最近、チラホラと、BBSやメールで、リクエストを下さる方が増え始めました。

手作り商品ならでは、ですよね。

本来なら、注文・別注商品とは、たいへんお高いものです。でも、

「このページのこんな感じで、ではなくウサギで」

と注文されたら・・・

値段は、猫とウサギ、そんなに変えるわけにはいきません。
孔雀とヒヨコ・・・なんて注文は、いまのところないので---

猫とウサギの心配をしてみます。

でも、どちらが高いか? は、それぞれの方の贔屓が、どちらの動物か次第でしょうね(笑)

うーん、ネットでお店を、というのは、時として、というか、やり方を間違えると売りたくても売れないという、変な現象を招いてしまうということなのでしょうか。


々と気ぜわしく、また、風邪で寝込んだ分、本来業務の方を怠り気味になっていましたが、昨日から今日にかけて、一気に、

拙かったところの修正や、リンク集アップなど

やってしまいました。

以前書いたムービーで苫小牧の紹介をしてくれた「沙織ちゃん」のブログや、新人歌手「MEIちゃん」の公式サイトも、リンク許可をもらえたので、

お得意のバナー作りも今回は随分楽しみながら

させてもらいました
(但し、オフィシャルのが届くまでの暫定・・?)

SHOPサイトも、可愛い巾着なども出来上がってきているようですし、夏に向けて商品が入れ替わる前に、

ims工房ネット

ぜひ覗いてみてあげてください。



[生活・趣味]ランキングに登録しています
mamanからのクリックお願いバナーここをクリックで1票です
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



おー!! 大切なこと忘れていました!

ネットショップでの今ある商品のお買い上げに限り、
今なら送料サービス!!

だそうです。(いつまでかは未定―笑―)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/16 02:06:24 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.