132016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よくばりワーキングママの覚え書き

よくばりワーキングママの覚え書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミママ0128

マミママ0128

Category

Favorite Blog

親子で英国 yp1971さん

Calendar

Recent Posts

November 22, 2010
XML
カテゴリ:インテリア
去年はムスコの受験や動き始めたムスメの魔の手をおそれて結局,出さずじまいだったクリスマスツリー。

今年は早めにセッティングしようと張り切っていましたが・・・なかなか落ち着かず,ようやく登場!となりましたクリスマスツリーダブルハート

まずは,ムスメがいるとはかどらなそうな気がしたので,彼女が保育園に行っている間にムスコと飾り付け。飾り付け第一弾ということで,綿の雪と松ぼっくりのオーナメントのみ。

この松ぼっくりは,ムスコが幼稚園の時に,既成の松ぼっくりオーナメントを購入し,ムスコと一緒に修正液で雪のように描いたものです。まだ小さかったムスコが手を修正液だらけにして一生懸命に描いていたのを思い出します。
スノーとマツボックリ101122

今年,高さ180センチのツリーを見て「このツリーってこんなに低かったっけ?」と言っているムスコ。それは君が大きくなったから,そう感じているのだよ~上向き矢印

12月に入ったら,クリスマスらしい華やかなオーナメントとツリーのてっぺんに大きなスターを飾る予定ですきらきら

保育園から帰宅したムスメ。ビックリして走り寄るかと思ったのですが,彼女にとっては大きすぎるモニュメント・・・目線が低いので,リビングに突如として現れたツリーに気がつかず・・・。しばらくして,ようやく気がつきましたが,あまり関心は示さず。ただの植物だと思ったよう。キラキラの飾りをつけたら,関心を示すかしら???

今夜は珍しくオットが早めに帰宅できたので,一緒にお夕食音符

『餃子鍋』です。鍋用の餃子と油揚げとお野菜をたっぷり入れて,ちょっと中華風。
水餃子なべ101122

もちろん,休日前なので,夫婦で晩酌ビール

今日は日にちの語呂合わせで『1122→いい夫婦の日』と言われていますが,我が家では,いつもお手伝いをよくしてくれるムスコをほめる『いいニイニ(兄)の日』。

お兄ちゃん,いつもありがとね~!とみんなで鍋を囲んで,乾杯しました赤ハート

ちなみに,明日は日にちの語呂合わせで『1123→いい夫妻の日』。明日も乾杯しましょ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2010 11:16:45 PM
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.