3719064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年6月15日(土) duke3さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2005年12月01日
XML
カテゴリ:出産・育児@大連
仕事、仕事で、なかなか育児の時間が十分に取れない世の父親たち・・・(涙)。

どこかで聞いた話ですが、娘が生まれると、普通は、父親に似るそうです。これは、父親が少しでも、我が子に関心を持つようにという、自然のいたずらなのかもしれません。

もうすぐ生後3ヶ月になる我が娘も、その例外にもれず、今のところは、完全に父親似です。というか、余りにも父親に似ているので、驚いています。詳しくいうと、こんな感じです。

【母親似の部分】
顔の輪郭


【父親似の部分】
髪の毛

眉毛
睫毛

体型

太もも
ふくらはぎ

全体の印象

こう書くと、余りにも父親に似すぎて、母親がちょっと可哀相・・・。自分に似てくれるのは嬉しいけれど、中には、あまり似てほしくないなあ、と思う部分もあります。たとえば、

眉毛・・・私の眉毛はとても太く濃く、それも、「こち亀の両さん」みたいな、つながり眉毛、むちゃ太いカモメ眉毛です。娘は、一応女性なので、カモメつながり眉毛のまま成長するとちょっとねえ・・・という気持ちがあります。

太もも・・・私の太ももはとても太く、中学生の頃には早くも50数センチありました。モデルさんのウェストとほとんど同じ太さです。娘の太ももも、私のそれに似て、びっくりするほど太い!橋本聖子みたいだ・・・。

足・・・私の足は、極端な甲高、段広で、土踏まずが発達しています(ほとんどアーチ型)。変わった形なので、革靴を探すのが一苦労。段広用の「EEE」でも足りなくて、「EEEEE」でちょうどいい、という有様。それに加えて、足の親指と人差し指(この日本語、正しいのか?)の間が極端に広く開き、力も強いので、足の両指でテーブルの脚をつかんだり、習字の筆を挟んで字を書いたりできます。娘の足をよく見ると、父親の足の特徴が全て現れていて、余りにも女性の足らしくない!でも、この足なら、歩くのは苦労しないだろうな。

今後、彼女が成長していく過程で、女性ホルモンが働いて、女性らしい身体になるんだろうかと、今から考え込んでしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月01日 21時47分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[出産・育児@大連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.