3718150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年6月8日(土) duke3さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2012年03月19日
XML
カテゴリ:旅行記&里帰り
皆さんどうも。私、インフルエンザにかかってしまいました。

娘から伝染ったものと思われ、ほぼ2年ぶりに、会社を病欠。

自分のインフルエンザ検査と、娘の通院(タミフルもらうため)で午前中は外出しましたが、その後は一日中、寝てました。

体温、一時は38.6度まで上がりましたが、その後、なんとか平熱まで下がりました。

とりあえず、会社メールの返事書く程には元気になり、その余力で、ブログ更新しています。




病気で寝込んだ時、すぐ思い出すのは、アウトドア。

元気になったら、どこに行きたい、どこで遊びたい・・・そんなことばかり、考えてしまいます。

そんな私の「行きたい」リストのなかで、間違いなくトップに来るのが、


北海道千歳市


です。私はこの地に別荘を持っており、「東京で稼ぎ、オフは千歳でリラックス」という、二地域居住の拠点として考えていますが、

私が千歳に魅せられたのは、「北海道らしい大自然」と、「東京・羽田からわずか1時間のフライトで行ける利便性」です。

いくら素晴らしい土地でも、遠すぎると、不便すぎると、行くのが億劫になる。その点、千歳なら、東京からのアクセスが超便利!1日往復102便、世界最大の便数数を誇る羽田~千歳便が利用でき、早朝、夜間便とも充実。金曜の仕事帰りでもラクラク行ける。

「東京からすぐ行ける」割に、「東京近辺では考えられない大自然の魅力」に溢れているのが千歳です。

千歳空港でレンタカー借りて、ドライブすると、いかにも北海道~♪な風景が広がり、気分爽快!


支笏湖畔の原生林




パレットの丘




野鳥の楽園・ウトナイ湖




ね?関東では考えられない風景でしょう?

そんな千歳市で、行われるイベントといえば、何といっても、

千歳JAL国際マラソン


すでに開催31年目を迎え、日本を代表するマラソンイベントの一つに成長しましたが、この千歳マラソン、何がユニークなのかというと、


コースの大半が、原生林の中を通る「森林浴ラン」


であること。ホンモノの林道ですから、足下はもちろん、土。都会のアスファルトを走るのと違って、野趣に富むマラソンですね。



スタート地点からして、森のなか




緑のトンネルを、走り抜けます。




私は、フルマラソンする能力はありませんが、子供連れで、3kmのファミリーコースを走るカテゴリもあるらしい。エントリーしてみようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 10時44分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記&里帰り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.