092835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

RC造入門 S造入門 … New! ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.06.02
XML
カテゴリ:日常のできごと
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

昨日の夜は、先日購入したセミナーDVDを見終え、今日の夜は、不動産王と、PCをテレビ代わりにして見ていた。

MANBOのPCには、ワンセグチューナーも接続しているので、普通のテレビチャネルも見れる。

便利な世の中になったもんだ。。。

PCでなんでもできてしまうと、テレビなんて買わなくなるのでは?と思う事もある。
もちろん、テレビだと大型の画面のものがあるのが魅力だが、大きな画面は必要ないと思う人はPCのモニターくらいで十分なのではないだろうか???

ちなみに、MANBO家のテレビは25インチ。なに不自由ないので買い換える予定もない。

巷は、値上げ値上げのオンパレード。家計を圧迫し始めているのは事実で、MANBO家も家計のスリム化を行う事に。。。

とにかく、サラリーマンの給料で生活と貯金を継続できないと、今後、物価上昇、消費税が上がったりするときびしいので、手持ちのキャッシュ確保に頑張ろうと思う。

家計の場合のキャッシュフローは

 収入―支出

から考えて、サラリーマンの収入を増やすのはそう簡単ではないので、支出を減らすしかない。

節約、節約。。。

不動産の方は別会計なので、サラリーマン業の方と、不動産経営の方の2本の手取りを向上させる為に、常に、いろいろ考えておいた方が良い。

と、ふと昨日気がついた。

今月6月から、19年度の所得が反映された市民税になる。19年度は所得税はほぼゼロだったので、児童手当、幼稚園の補助金が増えるかも!?
所得制限で一旦外れた乳児医療、子供の医療費が高額になる場合の育成医療がまた受けられるかも!?
MANBO家は子供が二人、足の同じ病気で、長期で医者にかかっているので、乳児医療、育成医療が受けられると非常に助かるので、重要な事なのである。


1年間だけとはいえ、ちゃんと申請しておかないと前年のまま据え置かれると困るので、忘れないようにしたい。
勝手に反映するのか、自分で申請が必要なのかもよくわかっていないので、とにかく役所へ問い合わせよう。

不動産と共に、家計の経営(?)も大事である。

-------------
よろしければ1票お願いします。人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 00:41:21
コメント(0) | コメントを書く
[日常のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.