092783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.04.11
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

本日は、不動産投資ジャンボリー2009に参加予定だったが、
小学校入学直後の娘を気づかい、家族サービスすることにした。

三浦の方にいちご狩りに行ってきた。
3種類のイチゴがあったが、紅ほっぺという種類が一番おいしかった。
いちご.jpg


ブログも週一くらいのペースになってしまって。。。
先日より温めておいた(?)ネタを。

MANBOの義理の母の家での作業。
混合水栓のパッキン交換、洗濯機用ニップル取り付け、ディンプルキーへの交換を行った。
今日は、その時撮った写真を掲載しようと思う。

まず、2ハンドル混合水栓。
これは、洗濯機用の水栓として2ハンドルの混合水栓がついていて、
ハンドル部からの水漏れているということで、パッキンの交換をしてきた。

呼び13水栓用というサイズの三角パッキン、パッキン受けのセットで
問題なく交換できた。
パッキン交換.jpg

混合水栓にはもともとカランがついていたのを洗濯機用のホースが
簡単に取り付け可能なニップルに交換した。
洗濯機用ニップル.jpg

お次は、ピッキングに強い、ディンプルキーへの交換。
KABAスターのシリンダーに取り換えた。

交換前のショット。
カギ交換前.jpg

シリンダーはピンで固定されている。外側の1対のピンを引き抜くと
シリンダーを外すことが可能。
シリンダ取り外し中.jpg

新しいシリンダーを取り付けるところ。取り付けた後、シリンダーの外側が
手前に引っ張る事ができると隙間ができるので、それを防止する用の
調整リングをいくつか入れて隙間ができないように注意。
新シリンダ取り付け中.jpg

一応、この写真は、シリンダの外側を持って手前に引っ張っているのですが、
このように隙間ができなれば完成です。
シリンダのぐらつき確認中.jpg

カギの交換は、今回初めてだったが、手順はカギシリンダの説明書にも
記載されているし、インターネットにも手順が出ているので簡単です。

ちょっとした作業ですが、やってみると意外に楽しい。
お金もあまりかからないし。
#ディンプルキーのシリンダーは1.2万円もして高かったですが。。。

お試しあれ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.11 23:10:55
コメント(0) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.