092772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.05.02
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

この春は、満室になったのもつかの間、4月末に川崎区分マンションが1室退去になったので、これも含めていろいろと課題が溜まっている。

<川崎1棟マンション>
1. 旧管理会社から預かり敷金の回収
  4月末時点で債権回収に至らず。念書の作成をこの数日のうちに
  お願いしている。タイミングをみて支払督促の準備。
2, 4月分未回収賃料の回収
  3月上旬に4月分賃料を旧管理会社に払いこまれた方(2室)の賃料について
  旧管理会社は、それは3月分賃料と言ってきたので、証拠資料を
  送りつけ現在旧管理会社で確認中。
3. 名義貸しで入居した部屋があることが発覚しその調査。
  前オーナーが契約した入居者(契約者)が、実際に住んでいる入居者と
  別人だった事が判明。
4. 階段の縁の補強。
  階段がシート防水してあり、角が破れてきて、下の鉄部が見えているので、
  日中製作所のノンスリップという部材を施工する事を検討中。

<川崎区分マンション>
1. 4月下旬退去した部屋の原状回復、入居付。
2. 理事会で検討中の鉄部塗装の施工範囲の再検討

と、まぁ、こんな感じ。
内容は重いものがあるけど、淡々とこなしていくしかない。

5月は、本業も過酷な日々が待ち受けているが、
大家業も、気が抜けない状況。

あ~、さっきも川崎区分マンションの管理会社から
理事会の議事録チェック依頼がきたし~。

こういう所で睡眠時間が削られてきているような。。。

チェックは、明日にしよう(笑)。

こういう時は、音楽でも聞いてリフレッシュしよう。
前にもリンクした最近ハマっている曲 -> Explorer by T-SQUARE






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.03 00:17:08
コメント(0) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.