092760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.05.24
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

今日は川崎1棟マンションの1室の不法占有者案件の話。

これは契約者と違う人が住んでいる事が、
3月の管理会社切り替え時に発覚し、
現在、いろいろ対策中の案件である。

この不法占有者、
以前であれば、夜の8時、9時だとだいたい在室を確認できたのだが、
5月に入ってからは在室も確認できず、過去、1、2度連絡が取れたのも
取れなくなったので、勘づいて逃げた可能性ありと推測し、違法にならない
範囲で、現在対応中。

歯がゆいのが、
契約者と違う第三者が住んでいる=不法占有状態だとしても、
中の動産は勝手に処分する事ができない、のです。

この部屋、メインで住んでいる(住んでいた?)のが、
中国人の女性。もう一人、男性が同棲していたのかどうかは
分からないが、出入りしていたことまでは分かった。

実は、その男性、川崎1棟マンションから10分ほど離れた場所に
住んでいるかもしれない情報まで仕入れてある。
住所、アパート名、号室まで特定済み。

この男性と会話ができれば、マンションの居住をあきらめたのか
どうかが分かる可能性もある。
#中国語なので通訳がいないと無理。。。

ただ、直接の接触はしないような手段でないといけません。


なぜなら。。。

生活品のと一緒に刃物を常備しているような連中だったからです。

管理会社の方が安否確認に入った時、テレビ付近のカゴにメモやら
小物やら入っているのに混じって刃物が入っていたようです。

お~こわ~。

幸い、安否確認の時は、何事もなかったが、
警察官立会の下で入ったので、もし何かあったとしても
お巡りさんにお任せできたハズ。

しろーとが見よう見まねでやるよりかは、
プロに任せた方が安心だなぁ、とつくづく思った。

つづく。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.25 00:05:26
コメント(0) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.