092810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.06.12
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

川崎1棟マンションの不法占有者案件で無事に動産の処分を済ませ、
先週くらいからリフォーム用に、設備の調達を開始した。

キッチンには、いつものお気に入りの、丸善のシャンデリアタイプ
の照明(と言ってもシンプルなもの)をつけているのだが、
今回、注文しようといろいろ探していたら、

「生産中止」

となっていた。
仕様が変更になり新しいものがラインナップに載っていたが、
ネットでは調達ができなかった。

仕方がないので、少し割高だったが、パナソニック電工の
似たような照明を購入した。

今回も、いつもどおりに、混合水栓、モニターホン、
照明などいろいろ設備をインターネットショップで
調達したが、どれも値段が上がっていた。

シャンプードレッサーも、リフォーム業者の工事価格も値上がり。。。

でも、家賃は、時期的なものもあり、今までより
少し下げて募集。

今回は、時間を優先して、やむなく発注したが、
次回に向けて本腰を入れて、リフォームのコストダウンを
考えないといけない。

今月から、川崎1棟マンションのローン金利を下げてもらったが、
こういうところでコストアップになっていたら、意味がない。。。

ストレートには書けないが、日頃の準備も大切だなぁ、
と、今回は特に実感した。

まぁ、プライベートの時間も限られている事だし、
地道にやっていこうと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.13 01:38:21
コメント(0) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.