11762845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2016年08月29日
XML
「7SEEDS」32巻の感想です。

ネタバレ注意!

★29巻の感想→こちら
★30巻の感想→こちら
★31巻の感想→こちら



7SEEDS(20) 7SEEDS(21)
7SEEDS(22) 7SEEDS(23)
7SEEDS(24) 7SEEDS(25)
7SEEDS(26) 7SEEDS(27)
7SEEDS(28) 7SEEDS(29)
7SEEDS(30) 7SEEDS(31)
7SEEDS(32)

今回は角又さんの過去の話から始まります。
研究員の理可子さんが自分の知っている理可子さんか確かめに発電所スペースへ向かった角又さん。
ツノマタリカコと名乗っている時点で知り合いだという説はかなり濃厚ですが…。

角又さんと理可子さんは角又さんが中2のとき出会いました。理可子さんは弓道の有段者で、その射る姿を見て一目ぼれした角又少年。
ちなみにそのとき理可子さん二十歳。年上好きだったんですねwそんな感じしますけど。
最初は角又少年の求愛を軽くかわしていた理可子さんですが、次第にお付き合いをするようになります。
その時から彼女が大学の教授の助手をしていてとあるプロジェクトに参加していると言っていました。
なので、もう角又さんが未来に行けることは知っていたのですね。
そして角又さんが彼女にプレゼントした翡翠が、今角又さんがいる世界にもあって…もうそれで角又さんは彼女本人だと確信していたでしょう。

ちなみに二人は結婚していませんでした。角又さんはプロポーズしていましたが。それは理可子さん自身が自分がこれからどうなるか知っていたから、したくてもしなかったんですね…。
で、理可子さんがいなくなる直前、あぁこれは理可子さん妊娠しているなと読者的には気づいてしまいました。



発電所スペースのロッカーから色々と探る角又。そこには理可子さんの弓やら写真やら色々あって…案の定妊娠中の写真、そして生まれた子どもを抱いている写真。

ということは、角又さんの子どもが方舟に入っているのかー!!

ちなみにあゆも一緒。あゆは相変わらず冷静ですね。理可子さんが残してくれた日記のようなものを見て、今みんながしていることが一つタイミングを間違えると全滅するかも…といういきなりまたまた切迫した事態になっちゃいました。

それをみんなに伝えるべく発電所を後にする角又さんとあゆですが、角又さんが結構あれこれ持ち帰っていて(後で役に立つものたくさんありましたが)、早よ行けやwとちょっと突っ込みたくなったけどあゆは何も言わなくてちょっと意外でしたw 


ちなみに微妙な男たち(安居、嵐、新巻さん。ついでに涼も)の間にはまつりが合流したことによってだいぶ良い空気に。



見てるこっちも疲れたのでよかった…(笑)

今回思ったのは、新巻さんはやっぱり花のことが好きっていうわけではなくて、美鶴さんの代わりなんだなぁと思いました。
自分が守れなかった美鶴さんの代わりに誰かの力になりたくてそれがたまたま花だったんだなぁと…。
別に花に固執しなくても良いと思うのですが…今は新巻さんが一番見ていられない気がしました。
いつかあゆが救ってくれると良いなぁ。そしてあゆも新巻さんによって感情が豊かになれると良いなと思います。


一方花、ナツ、蝉丸たちは朔也と合流。方舟のドアに暗証番号を入れるも開きません。しかも水位が上がっている状況。本当水に脅かされること多い(´;ω;`)


そんな時、またまた夏のAチームの有能っぷりが発揮されました。
通信手段がなかったあゆですが、どこがとつながっているパイプを叩いていた小瑠璃とモールス信号でやりあいます。



安居たちも普通にわかってて、度々夏のAチームのこのサバイバル力を見られると個人的にテンションがあがってしまいますw

そんなこんなで情報交換をして、角又さんが持ち帰ってきた理可子さんが持っていた鍵やらが使えることが判明。だけど当然そんなにスムーズに進むわけもなく…。

海水が入ってきて大変なことになりそうな中、新巻さんと嵐は花の心配をして呼びかけるのですが、安居は違った。安居も同じように呼びかけたと思ったら違ったのです。

「花! お前が一番動けるだろ ナツと蝉丸を守れ! 間違うな判断を 状況を必ず読め!」

これを聞いて、ああ安居ってやっぱりリーダーだし判断力あるなぁと素直に感心。
気まずい花相手でしたけどね…そんなことは今関係ないですからね。
花も、安居の言葉が一番正しいと思ったのか、そういう表情でした。だけど隔壁が降りてきて、角又さんのカギが間に合いません。
もうこの辺あああどうするの…!!!っていうパニック感でハラハラでした。
そこで角又さんは矢にカギをつけて弓で思いっきり飛ばしました。

もうね、その後もようやくカギゲットできたと思ってもまた一難去って一難という感じで、端折りますが花も動けなくなってあとは蝉丸やナツに頼るしかない状況になっちゃうんですね。

でもずーっとナツは自分が守られているだけで良いのか、自分に出来ることはないのかと思っていて…でも怖くて…という葛藤を続けています。

ちなみに狭いところ(水で埋まっている)を潜ってカギを開けなくてはならないという、聞いているだけで息苦しくなるような…正直普通の人にはとてもできません。

ナツも蝉丸も怖がっていたけどここは蝉丸、男を見せる!
そして飛び込む前にナツにほっぺにちゅーしてと言いますw かわいいですね(*´ω`*)
ナツもなんでこんな時に…って感じでしたけど、でもこんなときだからこそっていう感じでほっぺにちゅーしようとするのですが…!!

蝉丸やった!!

「悪い 口がすべった」



ナツの口にキスしちゃいました(*´ω`*)
あーなんか和んだ…かわいいカップルだなこいつら。

そんなわけで潜る蝉丸ですが途中動かなくなってしまいます(紐つないでいるのでわかる)。
そうなったときのナツの行動力!
ナツも飛び込みました…!!
ハァハァ息荒いしすっごく怖いの伝わってくるんですよね(´;ω;`) それでも頑張るナツに泣けてきたし超応援してました。
なんとか蝉丸と一緒に一度引き返すことができ、今度は二人でリトライ。
もう頑張って頑張ってようやく扉が開いて水位も下がって…!!
よく頑張った…(´;ω;`)
死ぬかと思った、死んだと思ったと言った蝉丸。

「死なないでください! それが 一番 怖かった」

この世界に来てからずっと一緒に二人ですからね…本当よかった(´;ω;`)
だけど一安心したものの、花のほうの水位は下がっていないらしく…まぁ大丈夫だとは思いますが(笑)

次の巻ではそろそろ新巻さんとあゆを見たいなぁ(*´ω`*)

★33巻の感想→こちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月27日 09時29分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.