8113169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.11
XML
カテゴリ:

ロウバイ

ロウバイが咲き始めました。ロウバイ祭りの便りも届き始めました。

一番寒い二月を控えているというのに、お天気の良い日は春気分です。

 

ピーナッツリース

居間から見たアーチにぶらさげたピーナッツリースです。

アーチに止まって、様子を窺ったり、横のエゴの木から探ってみたり、と

入りかわり立ちかわり、シジュウカラがやってきます。

真ん中の黒いのがシジュウカラですよ。飾りではありません。スマイル

写真を撮ってみて、居間からだと、常に逆光になると気付きました。真っ黒。

今さらですが、なんでも気がつくのが遅い私です。しょんぼり

 

シジュウカラ

逆方向から撮ってみたら、うまくいきました。

 

近くの公園は、ロウバイと椿の公園です。

秋には、広い芝生の斜面を利用して薪能が行なわれたりする素敵な公園です。

ちょっと早いかな、と思いながら様子を見にいってきます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.11 17:32:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(515)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

4月のロゼッタ New! イブミオラさん

嬉しい薔薇が咲き出… New! さなちゃん02さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

種蒔きモミジの新緑 New! 雪桃7216さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:ただいま〜。藤とレンゲツツジ。庭が迎えてくれました。(04/27) New! おかえりなさ~い。 やはり我が家が一番で…
いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.