8112740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.20
XML
カテゴリ:

じょうびたき

四月の陽気、ということですが、本当に暖かい日です。

芝生の間に生えている雑草を、懸命に抜いていました。

こういう状態のとき、よく小鳥がそばに来ます。

一心に雑草へ心が行っているので、もしかして気配が消されているのかも。

 

タンタン、タンタン、とあの鳴き声が聞こえます。

目を上げたら、すぐ横のアセビの木に、ジョウビタキが止まっています。

今日はちゃんと、ポケットにデジカメが入っていますよ。

そっと取り出しシャッターを。

 

ジョウビタキ

あっちに飛び立ち、こっちに飛び移り、しばらくワンマンショーを見せてくれました。

 

ジョウビタキ

濡れ縁へ。

 

ジョウビタキ

椅子の手すりへ。

尻尾の茶色が、本当にきれい!

可愛い目で、こっちを見たり、自慢の背中を見せて、振り返ったり。

しばらくの間、一羽と一人は、陽だまりで追っかけごっこをして遊びました。

金子みすずの世界を思い出しました。

 

          私と小鳥と鈴と        金子みすず

   わたしが両手を広げても   お空はちっとも飛べないが

   飛べる小鳥はわたしのように  地べたを早く走れない

   わたしが 体をゆすっても   きれいな音は出ないけれど

   あの鳴る鈴は わたしのように たくさんな歌はしらないよ

   鈴と小鳥と それからわたし   みんな違って みんないい

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.20 09:27:51
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(515)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

種蒔きモミジの新緑 New! 雪桃7216さん

もやしとさつま揚げ… New! smile200876さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.