8136671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.29
XML
カテゴリ:お出かけ

ディズニーランド

ゲートを一歩、くぐれば別世界。

お馴染みのシンデレラ城を正面に、美しいお花畑。

開園前から、ゲートにぎっしりだった人たちは、それぞれの目的に一目散。

うちでは、パパがファストパスを取りに走ってくれています。

家を四時半に出発して、運転してきて、また家族のために走り、パパは大変。

 

ディズニーランド

めちゃくちゃに寒い朝です。 なのに何? 

このみんなのテンションの高さ、元気さ。わーい、わーい、嬉しいな!

コートを着て、マフラーをして、冬の格好で、記念の写真をハイ、パチリ!

ぼかし加工をしていますが、マイもばあばも、ミニーちゃんの耳をつけていますよ。

この場所にいることが幸せ、というディズニーランド大好き家族です。

 

ディズニーランド

ディズニーランド

ジャングルクルーズ。

 

ディズニーランド

 

ディズニーランド

「プーさんのハニーハント」 へ入っていくまでの道。

こんな可愛いバードハウスを作ってみようかな。

ガーデニングの参考になるな、と思いました。

ディズニーランド

私、プーさんも大好きなんですよ。

ハニーポットに乗って、森へハチミツ探しの旅へ。

木々に囲まれた森の中は、もう気持ちよくて、このまま住みたい!と思うほど。

あっという間に、多分何分かで、終わってしまうので、

これで、又来たい、と思わされてしまいます。

ファストパスをもう一回取ってくれたので、夜にまた乗ったんですよ。

どれだけ好きなの! というところですね。

 

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

ビッグサンダー・マウンテン。

 

ディズニーランド

ディズニーランド

どんぐり好きなチップとデールのツリーハウスです。

大きな樫の木で出来ているとか。こんなところに住みたいなあ。

 

ディズニーランド

ディズニーランド

お昼のパレード。  広場の周りをパレードするので、広場は閑散としました。

この、人の流れが面白いな、と写真を撮りました。

みんなは場所を確保して、見物しているのに、私はパレードを追って、走ったり、

シンデレラ城から広場を撮ったりと動き回っているので、

疲れるから、少しじっとしていなさい、と怒られてしまいました。

 

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

いかだに乗って、アメリカ河を渡り、トムソーヤ島へ。

 

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

「グランマ・サラのキッチン」で夕食。洞窟のような造りが素敵。

パレードが始まります。 

これでもか、これでもか、と続くパレード。

娘とも話したのですが、この手を抜かない完璧さが、人を飽きさせないのですね。

夜景はなかなか上手に撮れません。 左上の青色はシンデレラ城です。

 

ファストパスで取った「ホーンテッドマンション」は、夜の九時十分から。

幽霊の住んでいる呪われた館では、

舞踏会で、幽霊達がくるくる回りながらダンスする場面が、一番好きです。

この中に本物の幽霊がいるという都市伝説も楽しいですね。

 

「ホーンテッドマンション」の予約時間までに、朝は二時間待ちだったので、

諦めていたピーターパンが40分待ちになっていたので、それ!、と空の旅へ。

8時半、並んでいる間に花火が始まりました。

ピーターパンになって、夜空を飛ぶのは、本当に大好き!

満天の星、下にはぎっしりと家々の灯りと屋根。

いつまでも、この空間にいたい、と思わせるディズニーランドの不思議さ。

 

夜食とビールを買い、ホテルに着いたのが11時。

いったい今日は、どれくらい歩いたことでしょう。

でも、元気いっぱい。 明日は、7時起床、ディズニーシーへ行きます。

 

私のデジカメ、「ファイルがいっぱいです」 とコメントが出て、

写真が撮れなくなってしまいました。

ディズニーシーは、パパのデジカメを借りたので、やはり慣れなくて、

編集も手間取っています。   時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 09:39:49
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(110)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(52)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(41)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(522)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

お花が美しい季節で… New! たくちゃん9000さん

パープル・タイガー… New! 宮じいさんさん

新緑の美しい季節 New! たねまき人さん

育て方を教える豊島… New! dekotan1さん

鶏頭紅貴の種まき New! ひこさん4936さん

バックナンバー

コメント新着

チマミ2403@ いしけいさん へ New!  こんにちは~  当分の間は、消化の良い…
チマミ2403@ putimimiyaさん へ New!  こんにちは~  優しいお言葉、ありがと…
チマミ2403@ あんずの日記さん へ New!  こんにちは~  スナップエンドウは、マ…
melody@ Re:キスゲと白クローバー。「 ○○の会 」総会。S家でお茶タイム(05/08) New! こんにちは。 クローバーは最近見かけない…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.