8136268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.06
XML
カテゴリ:お出かけ

     白衣観音

大晦日の除夜の鐘とともに、家族揃って、満天の星空の下、

歩いて近所の神社へ初詣でに出かけるのが、毎年のことなのですが、

年のせい?  風は吹いているし、寒い外へ出たくなくて、

寒気がするから、と初嘘をついて(笑)、私だけパスしたのです。

というわけで、昨日は、近所の友人と、高崎の白衣観音さまへ初詣でに出かけました。

 

白衣観音

高さ41.8メートル、高崎の町を見守っています。

私は、高崎在住ではありませんが、よろしくお願いします(笑)。

 

白衣観音

大地を踏みしめる大きなおみ足。

 

白衣観音

観音様の胎内は、9階からなっていて、階段で昇っていきます。

これじゃ老人は昇ってこれないね、と

まるで自分達は老人ではないという会話をしました(笑)

9階から見た赤城山の全景です。9階は観音様の肩の部分です。

 

根付

私は、大雑把な性格で、細かいことに気がつきません。

いつの間にか、無病息災の根付を買っていた友人が、プレゼントしてくれました。

そういう気の付きかたに、感謝とともに、憧れてしまいます。

結局、相手を思う優しさに通じることなのでしょうから、

今年は、遅ればせながら、私も目を大きく開き、気付く人になりたい、と思います。

 

 ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.06 17:41:01
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(110)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(52)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(41)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(522)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

パープル・タイガー… New! 宮じいさんさん

新緑の美しい季節 New! たねまき人さん

育て方を教える豊島… New! dekotan1さん

鶏頭紅貴の種まき New! ひこさん4936さん

美味シャキシャキ水… New! smile200876さん

バックナンバー

コメント新着

チマミ2403@ いしけいさん へ New!  こんにちは~  当分の間は、消化の良い…
チマミ2403@ putimimiyaさん へ New!  こんにちは~  優しいお言葉、ありがと…
チマミ2403@ あんずの日記さん へ New!  こんにちは~  スナップエンドウは、マ…
melody@ Re:キスゲと白クローバー。「 ○○の会 」総会。S家でお茶タイム(05/08) New! こんにちは。 クローバーは最近見かけない…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.