8112944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.16
XML
カテゴリ:

朝、カーテンを開けてびっくり! 雪景色でした。
4、5日前、周りの地区は降ったのに、うち地方では降らず、
今日が初雪になります。
この白い世界に、赤い鳥が舞い降りたら素敵だなあ。

お正月、息子が滞在しているときに、隣りの部屋から、
「赤い鳥が来てるよ」と、私を呼びました。
え〜? 今まで赤い鳥なんて、見たことないよ、と、
急いで行きましたが、飛び去ってしまいました。
私が日常、暮らしているのは居間なので、
隣りの座敷から見る庭に鳥が来ていても、気付きません。
それからずっと、赤い鳥って何だろう、見たいな、と。

とうとう、昨日、私が庭に居る時に、やってきました。
「本当だ〜、赤いわ!」
羽に黒と白の美しい縞模様があり、胸と頭が赤い!
鮮やかな赤! 初めて見たわ。
エプロンのポケットから、スマホを出し、
映そうとしましたが、さ〜っと逃げられ、行ってしまった。
残念!また来るかな。
来ていても、気付けないことが多いのでしょうね。
調べたら、赤ゲラというキツツキの仲間です。




​午後、雪は降り止みましたが、風花が舞っています。



お見せする価値もないぼんやりした写真ですが、
ジョウビタキです。
赤ゲラのことをスマホで、書いているまさに、今、
窓の外の、昨日出しっぱなしにしたダンボールの角に、
白い紋のある羽を見せて、止まっています。
私、ピクリとも動かず、網戸越しに室内から写しました。
ジョウビタキは、お腹の色が綺麗なんですよねー。
こちらを向いて欲しかったな。



         花ブログランキングに参加しています。​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​       ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
    ​​​​応援のクリックをよろしくお願いします。
​             昨日のアクセス数        1725
               昨日のランキング順      6位​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.16 15:07:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(515)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

4月のロゼッタ New! イブミオラさん

嬉しい薔薇が咲き出… New! さなちゃん02さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

種蒔きモミジの新緑 New! 雪桃7216さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:ただいま〜。藤とレンゲツツジ。庭が迎えてくれました。(04/27) New! おかえりなさ~い。 やはり我が家が一番で…
いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.