032177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんむーの日記 

まんむーの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マンムー

マンムー

フリーページ

お気に入りブログ

キラキラ韓国日記 smileten1219さん
こむ5まり ママコムさん
空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
セナママ日記 けいぴょん0509さん
美来ままの日記@韓国 みれままさん

コメント新着

マンムー@ Re[1]:中間テスト(10/20) はんらさん >うちも、長男も次男も、…
はんら@ Re:中間テスト(10/20) うちも、長男も次男も、やっぱり国語で苦…
マンムー@ Re[1]:中間テスト(10/20) けぐりJさん へ~。ソウルのほうでは2…
けぐりJ@ Re:中間テスト(10/20) いきなり5教科もあったんだ! セジン君…
マンムー@ Re:すばらしい!(09/28) けぐりJさん 子どもだけで17人だもん…
2010年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
韓国に嫁に来て、母親となった今、改めて両親のありがたさを感じる。

私の両親はとてもアクティブで、私がどこの国にいようが、必ずその国に訪れてくれる。
でも、そのたびに両親は私に会いに来るというよりは、その国を案内してくれる人がいるから調度良い機会だくらいに思って来てたと思う。

 今では、孫に会いたい気持ちはもちろん。年を取ったせいか、今ではいろんなことを話してくれるようになった私の母。

そんな母が、突然「休みがあるから、そっちに遊びに行こうと思って、チケットも予約したよ」と電話があった。まさかの一人ご来韓である。

初めは、空港まで来てもらうのは悪いからと、ホテル付のを予約してた。でも、結局それをキャンセルさせ、家に泊まるようにしてもらった。こういういらない気を使う親子なのだ^^:

今回来た理由はひとつ。
せじんに五月人形を買ったので、それを早く見せたかったから。
gogatuningyou

息子は今年で7歳になる。7年目にして、やっと手に入れた五月人形。
正直私はずっとずっと欲しかった。買ってくれないかな・・ってひそかに願ってた。
でも、おねだりしたこと無いし・・と正直諦めていた。

今回は、母が一人でわざわざ来てくれたこと。そして、五月人形をプレゼントしてくれたこと。せじんの小学校の送り迎えもしちゃって、せじんの友達の顔も覚えてくれたこと。
すべてがありがたい。

この国にいると、時々無性にさみしさを感じるときがある。
この国特有の親族関係の濃さを見たり、聞いたりすると、
ふとうらやましくなるときがある。

だから、こうやって一人で母が来てくれたというだけで、うれしく、ありがたい。

 そして、私と子供たちのことをちゃんと見守ってくれる人がいることを確認できたこと、そういう人がいてくれることに感謝したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 22時35分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.