465479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.20
XML
この時期パイかよ~、って感じですが。
きっかけは豆乳クリームでした。だいぶ前なのですが、友人がおいしいと評判のパン屋さんで豆乳クリームパンを買ってきてくれました。
二人で「これおいしいね」「豆乳クリームってどうやって作るんだろ」って話していたのです。なんとなくカスタードクリームみたいに作るんだろうなって漠然と思っていただけなのですが、昨日、またその友人と話題になり、無性に食べたくなりました。でも、他に何が入っていたか、どんなパン生地か二人ともぜんぜん覚えてないのです。
娘はパンは嫌だよ、と一言。娘はクリームパンがあんまり好きではありません。「パイにしなよ、クリームパイ!」
えー、この暑いのにパイはな~、でも、私も食べたいかも。
プードプロセッサーでパイ生地作り、空焼きパイを焼き、豆乳クリーム作り、
で、数工程を経て、ブルーベリー・豆乳クリーム・パイになりました。
ブルーベリーにしたのは、うちのブルーベリーの収穫祭?もかねてです。
といっても、庭の無い我家はブルーベリーもコンテナ植えで大きくならない上に、色づくそばから息子が採って食べるのでほとんどありませんが。
写真の小さいブルーベリーがかろうじて自家製ブルーベリーです。
いろんなのを参考に適当に作ったわりにはちゃんと豆乳クリームになりました。暑いので手早く手早くと焦りましたが、久々にちゃんとケーキ作った感じで楽しかった~。


プール
息子は学校から帰るなりこれです。コイツのせいで、パイ焦がしそうになりました。
260cmのプールです。パティオに置いてあるので外からはまったく見えないのをいいことに、私も時々ビキニで入ります。気持ちいい。誰か訪ねて来ても無視します。
おかしいな~いつも家にいる人なのにぃ!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.20 14:41:44
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEINRICH NAKED WHIT… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.