466463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.31
XML
今日から息子の学校が始まりました。2期生のためしっかり給食食べて勉強してきます。
早速、のんびりゆっくり自分のためにお茶の時間を持ちましょう!
食べたいのはチーズケーキです。
これは何年も前の「今日の料理」のレシピで大好きなので大事にコピーしてあるのです。パテシエのお名前は忘れてしまったのですが。
ゼラチンで固めず、どっちかと言うとチーズクリームケーキみたいです。
ホントはセルクルできちんとレアチーズケーキにするんですが、私、セルクル物は苦手なので持ってないんです。で、いつもココット型に入れてそのまま出します。お友達にもこれで評判いいです。
何度も裏ごししたりして、結構手間がかかると言うより洗い物が多いレシピですが手間かけた分だけ滑らかでとってもクリーミーです。
やっぱり一手間惜しんじゃいけないんですよね。

休み明けは子供が学校に雑巾持って行きますよね。うちの子は2枚でした。
私は雑巾を縫うのが好きなので(何にも考えないでいいから楽しいよね?!)それを持たせていたのですが、ちょっと前のテレビ番組で雑巾は新しいものを買って持たせるのが当たり前、というより常識?!だそうで。
机の上を拭くのに使ったりするので・・・なのだそうです。
まあ、新しいタオルで縫ってるからいいよね。
少し前は、雑巾くらい縫えない母なんてって感覚あったけど。
ちくちくミシン刺繍でお名前付けたりしたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.31 15:29:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.