466461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.04
XML

美味しそうなバナナを義母が持ってきてくれました。息子が果物好きなので、果物類はいつも義母からです。使いかけの生クリームもあるしロールケーキでも。

これは私の中で久々のヒット!レシピです。
ココアのビスキュイ生地で薄力粉とコーンスターチとココアパウダーが同じ量です。味、舌触り、口どけが・・・ふんわりじゅわ~、美味しいです。
藤野真紀子さんのレシピを参考に、卵の計量が面倒だったので適当に換えて作りました。
コーンスターチが私には目新しいかったのですが、今では当たり前なのかな?もっといろんなレシピ作ってみないといけませんね。
意外と保守的なので定番レシピばかり作ってます、はい。

ロールケーキ、思いついてすぐできるのでいいですね。オーブンに入れて、焼き上がりの間に、洗い物。靴下の上にチョコ生地ボタッ。あっ、洗い物増やしてどうする~~。

藤野真紀子さん、最近料理番組ではなく、ワイドショーによく登場しますね~。
シンプルなお菓子
藤野真紀子のシンプルお菓子教室





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.04 14:15:23
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.