466456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.21
XML


先日遊びに来たママ友が、飾ってあったジンジャーブレッドハウスを見て、すごく感動してくれて、「こんなのうちの子が見たら羨ましがるわ。たまには手作りのおやつ作ってあげなくちゃね。」と言って帰って行きました。お仕事も持っていつも忙しそうな彼女。
♪*♪*♪さんのミルククッキーをまねしてクッキー生地のプレゼントをしようと思います。女のお子さんなのでママと手作りクッキー焼けたら嬉しいよね。
♪*♪*♪さんのクッキーにしようと思ったのですが、PCを立ち上げるのが面倒だったので、今日は慣れたいつも作っているちょっと自信ありのサブレで。(こういうとき、キッチンが別は不便です)
まねしてラップの芯にきっちり詰めて・・・
まん丸のクッキーが出来ました。かわいい~。
本当にいい事教えていただきました。
1本冷凍生地にしたので、近いうちにプレゼントするつもりです。

で、でもね。クッキー美味しい~。もしかしたら全部焼いちゃうかも。
作りなおさなくてはいけませんね。
食欲の秋はいろいろと・・・・・


ぜんぜん話が飛ぶのですが、うちのビールの消費量は結構多い。キリンラガー350ml。だいたい1日6,7本です。で、缶ビールなのでダンボール箱がたまる訳です。今日資源ごみ(紙)収集の日だったのですが、夕方見ると、うちの出したラガーの箱が残されている。あわてて行ってみると、「営業ごみは業者に」、みたいな張り紙が。書いてある電話番号に問い合わせましたよ。
で、持ち帰るから営業ごみではないので来週は持って行ってということにしました。今日は私、かなりいい人。この辺は飲食店も多い地域なので勘違い、と、あと私がきっちり他のダンボールに詰め込んだのがいけないとか(これは言い訳っぽかった、だってめちゃくちゃきっちり扱いやすいように詰めておいたんだから)
まあ、いいですよ来週また出せばいいんだから。

でもね、あとで腑に落ちないと思ったのは、
資源回収じゃあないのか?って言う点。営業ごみだとしてもきっちり分別して出してあるんだったら回収したほうがいいんではないかい?!産廃として捨てられるより。
かなりたくさんダンボールが出るお店ならともかく、飲食店ではダンボール回収業者を頼んでいるところは少ないでしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 12:01:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.