000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.25
XML

簡単だけどおいしい、そしてなんとなく、ほっこり心も暖かくなるお菓子。私の中ではそんな位置づけのお菓子、焼きりんごです。
懐かしい感じがするからでしょうか。

今週は、伯父が亡くなり、お葬式などありちょっとバタバタ大変だったので、今日はのんびりしたくなって。一人のお茶の時間です。

くり抜いた穴にカルパドスを少しとシナモンを入れて焼きました。
最近はまっているクロテッドクリームを添えて。



伯父は5年間寝たきりで、従姉妹がずっと在宅看護をしていました。
在宅看護と一言で言っても、私にはとても真似できない。
3時間ごとにオムツを替え、痰を取り、食事はチューブで。
「たぶん、娘にオムツを替えてもらうのが苦痛で父は心をなくしたのよ」
「家に置くのは年取った母のためよ。母は意思表示ができない父でも一緒に居たいって。」
いつも明るく本当に仲の良いご家族でした。
伯父は幸せだったと思います。従姉妹には本当にご苦労様って言いたいです。


カルバドス(700ml)
カルバドス 50ml
《中沢乳業》クロテッドクリーム【130g】
クロテッドクリーム・100g(十勝しんむら牧場・北海道・上士幌町)★イギリスを代表とするクリ...
手仕上げの林檎の器にカルバドス(林檎のお酒)で仕上げたリンゴチョコレート【神戸林檎チョコレ...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.25 14:17:38
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.