466359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.17
XML
先日、5月のセール品!で買った
ベーキングシート ロール巻
オーブンシートが届いていたので、
早速手間なし、ロールケーキを焼きたい!
といちごを買ってきました。
いつもロールケーキを焼こうかなと思うと、シートをカットするのが面倒で違うものになっちゃてたの。
届いたシートはロールケーキ用天板にあわせてカット。切り込みも入れておきました。
残りのシートは上に乗せて、くるくる巻く用。

生地もこれまた簡単共立て。
キッチンエイドで泡立ててる間に粉を振るったり、バターを溶かしたり。
手間なし♪

が、油断大敵、焼き過ぎた~~~~。

いちごロールケーキ
レシピは12分焼くって書いてあるんだけど、家のオーブンは火力が強いのでいつも10分なんだよね。様子見ながらと思いつつ、気がついたときは・・・・・

両面しっかり狐色になってます。

しかし、この後もっと悲劇が。
あると思っていた生クリームが使ってある。
我が家は夫がコーヒーに純生クリームを入れるので常備してあるのだけど、
未開封であると思っていたものが使ってある。
当然足りませんね。
でも、ここで買いに走る私ではないので、っまいいか。

こんな失敗作も載せるから、私のブログって後で見ると悲惨なものになるんですね。


5-17-2.JPG
目を回してくださいスマイル


レシピはこの本のもの
くるくるロールケーキ
目を回しそうなロールケーキばっかりの本。



お菓子デザートblogランキング
美味しいブログがいっぱいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.17 14:00:57
コメント(17) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.