466544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.25
XML
うちのスイーツは、私の食べたいもの限定
材料の関係もあるし、私の腕の問題もあるので、
子供のリクエストなんて受け付けません大笑い
子供たちもそれが当たり前になってるので
リクエストなんて滅多にしないのですが、
先日、作って欲しいというケーキがありました。

1
ケーキ台を3枚に切る。
2
ボールに敷きこみ。
もう、ぼろぼろですしょんぼり
3
シブーストクリームを入れる。
ちょっと足りないので
適当に果物とあまったスポンジを無理やり放り込む。
4
蓋をして冷やす。

ここで力尽きました。

ドーム型のケーキなんて作ったこと無いのよ~。
こんなのでちゃんとできるかなあ・・・


さて、リクエストされたのはなんでしょう。

ヒントは先々週の「少年ジャンプ」
ヤバイ、今日も次号が発売じゃん。早く仕上げないと雫




実はケーキのカットに
ケーキスライサー
ケーキスライサーを使ったのだけど、
ぜんぜん、切れない。
これはいい!って飛びついて、2.3年前に買ったのですが。
久しぶりに使ってみたらやっぱり、
切り口がひどいのはこれのせいにしちゃうウィンク
使い方が悪いのかなあ。





お菓子デザートblogランキング

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ
役立つレシピ満載!私も参加しています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 13:27:52
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.