466422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.30
XML

葡萄のタルト
最近あちこちでぶどうのお菓子をお見かけして、
美味しそう~と眺めていました。
葡萄コナイカナ・・・
と待っていたら

私はフルーツ類はほとんどお買い物しないのです。
うちの息子がフルーツ好きなので
義母がいつも持ってきてくれるのウィンク

うふふ、ヤッテキタ。


今日はサリさんが紹介してくれた、こちらのレシピで。

先日作ったエリザベスケーキのときに
(まだ登場するかエリザベス大笑い
目と口を焼くのと一緒に、タルト台を空焼きしておいたの。
で、今日は
クレームダマンド(こちらも作りおき)を敷きこみ
半分に切って種を取った巨砲を皮ごと乗せて
焼き上げます。
タルトのふちが焦げない様にアルミホイルで覆っておきました。

サリさんもおっしゃってましたが
焼いた葡萄が美味しいです。
アーモンドクリームともよく合って、
今日も幸せ手書きハート


タルト台とクレームダマンドの作り置きで
あっ言う間に出来ちゃったタルト。
あ~、私ってなんかすごいかも~、って感動しちゃいました。
自分で言うのもなんですがぽっ

サリさん美味しいレシピを紹介してくれてありがとう!!



クリームダマンドは
同量の
無塩バター
グラニュー糖
全卵
アーモンドパウダー
を順番によく混ぜるだけ。
作り置きも出来てホントに便利。




お菓子デザートblogランキング

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ
役立つレシピ満載!私も参加しています。





《カルピス》カルピスバター(食塩不使用)【450g】《三井製糖》製菓用グラニュー糖【1kg】アーモンドパウダー 500g(アーモンドプードル)【半鐘屋】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 12:02:12
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.