466437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.08
XML

ワイン煮
無花果のワイン煮です。
無花果って火を入れるとどうしてこんなに美味しいのでしょうハート(手書き)
赤ワインにグラニュー糖、レモンを少し入れて中火で煮ました。
よく冷やして。




無花果ジャム

こちらは一緒にいただいた無花果で作った
ジャム。
毎年このジャムもはずせませんね。
これもレモンを少し入れることで綺麗な色に。


「羊たちの沈黙」の
私の大好きな美食家
ハンニバル=レクター博士も
無花果がすきなんですよね。
いつも無花果をコンポートしながらふと思い出します。




お菓子デザートblogランキング

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ
役立つレシピ満載!私も参加しています。




ライン2

今日はすごい風が吹きまくってます。
午前中は息子のサッカーの練習だったのですが
河川敷のグランドは体ごと飛ばされそうでした。

今朝、私と娘が息子の部屋で
なんとなくだらだらしてました。
3人でごろごろ「動物の森」などして。
みんな狭いところに集合してたのが嬉しかったのか、
わんこPoohもやってきて、ハイテンション。
駈けずり回ってベットにピョン。
いつもやってることなのに、
着地失敗したのか、
痛そうに「キャンキャン」鳴くのです。
まさか骨折?
初めて聞くその声に
私はオロオロ。

結局、暫くしたら元気に散歩に行ったのですけど。
頼むから、ベットに飛び乗ったくらいで怪我しないでね。
Pooh、キミ犬としてどうよ?

ライン2









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.08 11:06:19
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.