466523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.10
XML

クラフティ3種

ミニマフィン型でクラフティを作りました。
いちじくとぶどう、りんごです。
バターたっぷり菓子命の私ですが、
軽めのやさしいお菓子が食べたいときは
クラフティがいいですね。

ちょっとだけ、作りたかったので
卵1個の分量で。

卵1個
牛乳150cc
薄力粉60g
グラニュー糖20g
バニラオイル

なにかの本でブレンダーを使ってもいい、
兎に角、なめらかに混ぜるほうがふんわり出来ると書いてあったので、
私はいつものブラウンのマルチミックスのブレンダーで混ぜました。
生地は30分くらい休ませます。

お好きな果物を器にたっぷり入れて、
静かに生地を注いで焼くだけです。
180度で20分。
今日も簡単簡単。


マフィン型

型はキッチンエイドのミニマフィン型。
クラフティの切り分けが下手なので、
小さな型で焼きたかったのウィンク
1口サイズです。
ホントはいろんな果物の味が混ざり合うのも
おいしいんだろなあぺろり


キッチンエイドってスタンドミキサーの代名詞みたいですが、
総合厨房機器メーカーです。
日本だと、業務用な感じが強いですね。
やっぱり業務用なのかなあ、
この型もかなり大きいです。

今まで何も考えないで型を揃えてましたが
改めて考えると私の型、大きいものがたくさん。
今のオーブンが壊れたら、
この大きさだけは確保しようと思うのでした。



お菓子デザートblogランキング

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ
役立つレシピ満載!私も参加しています。





20%OFF!ドイツの製菓道具専門メーカーカイザー マフィンパン(12個)15%OFF!料理研究家 藤野真紀子さんの考え抜かれたお菓子の道具many many make シリコンマフ...ブリキ マフィン型 小菊型12カップ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 13:44:03
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.