466435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.17
XML


しぐれ

今日は和菓子です。
前に市販のものを食べたことがあって、美味しかったので
真似してみました。

コーヒー味のしぐれ。

白あんに濃い目に入れたエスプレッソを入れ、
中火で練りなおし水分を飛ばします。
練乳を混ぜた白あんを芯にして丸めました。
コーヒービーンズを埋めて出来上がり。


作り方は同じかどうかわかりません雫


白あんは買ったものです。
《Jhc》白こしあん【1kg】
今度は白あんも手作りしなくちゃね~。




blog rankinng bana

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ





北海道十勝産大手亡豆(白いんげん豆)[2kg]送料込!!2066円ポッキリ!!美味しさ再発見 栗・黒豆しぐれ
今の季節、やぱっり、栗とか豆のしぐれだよね~しょんぼり



コーヒービーンズ 100g
コーヒービーンズはいい味出しますよね。ちょっとおしゃれなお菓子に変身♪




さて、先日お話した「合宿通学」
息子、昨日から出かけて行きました。
なんとなく、こちらがそわそわ。
しつこく、どこに何が入ってるか、
こういう場面ではどうするか、
シュミレーションしたのですけどね。
ちっとも頭に入って無い様子。
やっぱり男の子は頼りないしょんぼり
ちゃんと出来てるかしら~?
まあ、パンツ替えてなくても
死ぬようなことは無いから、いっか大笑い











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 15:22:22
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.