466427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.21
XML

皆さんに気にかけていただいていた、息子の「合宿通学」
無事に終了し、昨日帰宅いたしました。

昨日は学校が秋休みでしたので
(2学期制なので秋休みがある)
最後のお昼ご飯は近くの公園でバーべキュー。
私たちも招待を受けました。

時間に行ってみると、早く始まっていたらしいバーベキュー大会も終盤。
子供は公園内で遊び始めてました。
早速息子を捕まえ、
「どうだった?」と聞くと、
「何で来たんだよー」の答え。
ゆっくり話も出来ず、の再会シーン。

その後、公民館に戻って閉会式。
サポーターのリーダーは涙で感激し、
子供たちも概ね来年も参加したいという子ばかり。
プチ青春の一幕でした。
ほとんどの子がと~っても疲れて眠そうでしたが。
なんだかんだ言っても緊張状態だったのでしょうね。
息子もきっと「何か変った!」と思いたいです。

スタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました!!!


ライン2

さて、かなり疲れていたはずの息子。
帰ってくるなり、友人が遊びに来ると、
すっかり元気に。
前とちっとも変らん!

1週間おやつもなかったのでしょうからと
ロールケーキを焼いておきました。

コーヒーロールケーキ

この食器は、娘が小さいとき、暖かい飲み物のおやつの時用に
フェリシモでお友達の分もと揃えたものです。
「さくらんぼ姫」というシリーズでした。
息子の友人たちには可愛すぎますねスマイル

今日のロールケーキは
コーヒー味。
クリームもコーヒー味のバタークリームを少しです。
バタークリームはしっかりメレンゲとホイップしたバターを
混ぜる簡単レシピ。濃いコーヒーを少し混ぜました。

なんだか、子供向きではないですね。

ほほほ、実は昨日のマロンクリーム
モンブランにしたかったの~~~~
ホント、子供のこととか全然考えて無いですね、母大笑い
娘も共通に、スポンジで食べたい、ってことだったの。

かわいそうだから、ちょっぴり生クリームサービスよんハート(手書き)


blog rankinng bana

応援ポチッとお願いします。


レシピブログへ






カルピス発酵バター 無塩 450g×5個
カルピス発酵バターが好き♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.21 18:04:12
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.